漁師日記
by y-ippei
広島より
トマト いただきました

d0124872_073390.jpg


広島の叔母から、収穫したトマト生食用と加熱用をおすそ分けしてもらいました。

加熱用は輪切りにして両面をさっとフライパンで焼いて、
塩とパルメザンチーズで。
これだけで大ごちそう。

生食用
「切った感じも違う!!」 嫁さん談

ミニトマトは一粒一粒の味の違いがとても感じられておいしいし、
大きい方は実が絞まっていて水っぽくなく、酸っぱすぎず自然な濃さがありました。

トマトの味ってこうなんだ と実感。
こういう味を知る事が出来て、なんだか舌がリセットされた感じ。
ごちそうさまでした。ありがとう。


明日はウンケーですね。
今年は仏壇に向日葵を供えてみました。
[PR]
by y-ippei | 2009-09-01 00:29 | 食べる
<< サバニね 青空 >>


カテゴリ
全体
もずく養殖
もずく販売
人々
食べる
遊ぶ
道具たち
日々の作業
生き物
その他の漁業
その他
新聞軍団
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧