漁師日記
by y-ippei
5/8 十八番横丁
十八番横丁での突然決まった今回の市みたいなものですが、
お天気もよく、びっくり想像以上のお客さんでした。

d0124872_562039.jpg


参加してくれた出店者の方々、協力してくれた十八番の方々、呼びかけしてくれた方々、きとねいち主催者の対応、そして足りないことも多々あったと思いますがお客様、ありがとうございました。
最初10店舗集めるのがやっとでしたが、スペースの都合上数件の出店希望をお断りする事になりすみませんでした。

d0124872_571474.jpg


きとねいち開催中止のお知らせから、この市みたいなもの決定、当日まで、
すごい疲れました。翌日は片付けして寝てました。

初めての経験でたくさん感じることがありました。
きちねいち主催の二人のすごさも改めて実感しました。

次回は無いと思うけど、すぐ忘れちゃうけど、何かに活かそうと思います。

当日はひばり屋のさちこがバシバシと仕切ってくれて、
あれこれ気を利かせてくれて、そして笑顔でまとめてくれました。

お客さんで私と同じ「まさみ」という名前の娘さんを持つお父さんがワインを買ってくれました。
名前の由来などを聞かせてもらいました。
その後私がフラフラ遊んで店を留守にしているとさちこが「まさみ!まさみ!お客さん!」と呼び戻してくれました。
それを聞いてかそのお父さん、さちこが私のお母さんだと思ったらしく人に紹介していました。

そんな面白すぎることもあり、買出ししてくれた友人のおかげでマフィンと一口カレーパンも食べられて、アイスラテもおいしくて、ひつじ舎のかわいい陶器とドゥカティタコTお買い上げ。カンテラも売り切れ。物販も出てよかったとの声。もずくも売れたしご予約も頂いた。

d0124872_5132865.jpg


なんか動いたら大変なこともあるけどいろいろ楽しいことや面白いことが起こるんだなーということが分かった。 いい経験させてもらいました。 本当にありがとうございました。
[PR]
by y-ippei | 2010-05-10 05:17 | 遊ぶ
<< うにの季節 点検君 >>


カテゴリ
全体
もずく養殖
もずく販売
人々
食べる
遊ぶ
道具たち
日々の作業
生き物
その他の漁業
その他
新聞軍団
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧