漁師日記
by y-ippei
アフリカ太鼓1
この太鼓、グル研の今月の・・かな。
d0124872_17382912.jpg

儲かってますね。
d0124872_17522412.jpg


先輩を知っている読者向けに、彼のメールを一部貼り付けます。
-------------------------------------------------------------
まー,送る方法はまた探すとして,今日覗いたお店の情報です。
住んでいるコトヌーから西に100kmくらい行くとそこはもう,隣の国トーゴとの国境!その国境の町グランポポに行ってきました。グランポポは猟師町。砂浜にわらぶきの家を建てて住んでいます。その砂浜から船を出しての沿岸漁業です。
その町でタムタム屋を見つけました。
写真を添付します。ドゥンドゥンはなかったですが主に4つのタイプのタムタムを見ました。

まずは1つ目。これは細長く腰に固定させてバチで叩きます。

-------------------------------------------------------------

あの方、アフリカに行ってもよく動いてますね。
読むだけでちょっとしたトリップです。
[PR]
by y-ippei | 2010-12-09 18:00 | 遊ぶ
<< 一輪車(改) 活発 >>


カテゴリ
全体
もずく養殖
もずく販売
人々
食べる
遊ぶ
道具たち
日々の作業
生き物
その他の漁業
その他
新聞軍団
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧