漁師日記
by y-ippei
大人の買い物
d0124872_136521.jpg

d0124872_137067.jpg

今日は漁具など用の倉庫にコンテナーを買ってきました。
40ft(12.4m)の大型コンテナーで、10t車の後ろから大きくはみ出してやってきました。
吊るのはこれまた大きなレッカーで、細い道をうまく入ってくる運転手さんはさすがプロですね。
昨日置き場所のレベルは出しておいたので、すんなり設置が出来たのですが・・・
コンテナーを開けてみると、なんと前の持ち主の持ち物の一斗缶が約700缶出てきました。
午後の予定を返上して、一斗缶の整理と移動に取り組みましたが日没までに終わりませんでした、残念。残りを片付けたり使いやすくコンテナー内を改造するのに後数日はかかりそうです。
もちろんコンテナーは鉄で出来ていますので、数年前に比べるとかなり割高になっていますが、個人売買なのでかなりお得な値段でゲットできました。コネがあってこその大人の買い物いが出来てとても満足です。世界中を旅してきたコンテナー君の第二の人生の始まりです。
d0124872_137104.jpg

d0124872_1371768.jpg

[PR]
by y-ippei | 2007-08-30 13:06 | 日々の作業
<< 漁具倉庫(コンテナー) 鉄筋抜き >>


カテゴリ
全体
もずく養殖
もずく販売
人々
食べる
遊ぶ
道具たち
日々の作業
生き物
その他の漁業
その他
新聞軍団
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧