漁師日記
by y-ippei
今日もコンテナ
d0124872_1312615.jpg

d0124872_13121482.jpg

d0124872_1312218.jpg


う~、思ったよりコンテナのメンテナンスに時間がかかってます。
夏場のコンテナ内は非常に暑くなり、ちょっとしたプラスティック製品は融けたり変形したりします。

漁具に支障をきたさぬように通風孔を二箇所取り付けました。

コンテナの設置場所が港の岸壁から数メートルしか離れていないので、現在塗装がはげたり錆びたりしている所をサンダ-で削り、防錆ペンキをぬってさび止めをしておかないと、あっという間に穴が開いてしまいます。種付け前のモズク網におかしなカビでも生えたら大変ですので、中をきれいに掃除して、アルコールを霧吹きで撒きまくってコンテナを密閉して殺菌もしました。急いで網をしまって次のモズクの段取りに進みたいのですが、むちゃくちゃにやっつけてると必ずしっぺ返しをくらうので、キッチリ終わらせていきます。
[PR]
by y-ippei | 2007-09-01 13:14 | 日々の作業
<< ハーリー 夜用水中銃(スピアガン) >>


カテゴリ
全体
もずく養殖
もずく販売
人々
食べる
遊ぶ
道具たち
日々の作業
生き物
その他の漁業
その他
新聞軍団
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧