漁師日記
by y-ippei
スコール
d0124872_1321225.jpg

d0124872_13211079.jpg

d0124872_13211799.jpg



相変わらずコンテナのメンテです。

さびを削ってさび止めペンキを塗っていますが、天気予報は晴れなのに、最近毎日スコールが来ます。すぐむこうは降ってたり、その反対だったり、沖縄のペンキ屋さん大変でしょうね。
しかも先輩方に、「防錆ペンキじゃだめだ、コールタールを買ってきて塗れ!!」とか、「側面や上はいいから床下をメインに塗れ!!」とか「周りを掘って1tブロックを埋め、台風で飛ばないように養生しろ!」などなど素晴らしくありがたいアドバイスを頂き、やる事リストは2ページ目に突入ですw。にしても、ここんとこのスコールは、沖縄8年目にして初めてですね、異常気象です。

ああ、明日もコンテナが待っている(暇な先輩も・・・)
[PR]
by y-ippei | 2007-09-02 13:20 | 日々の作業
<< マグロ漁 ハーリー >>


カテゴリ
全体
もずく養殖
もずく販売
人々
食べる
遊ぶ
道具たち
日々の作業
生き物
その他の漁業
その他
新聞軍団
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧