漁師日記
by y-ippei
五臓六腑
今日は午後から私用で那覇に行きまして、帰る前にホルモンを食べてきました。あまり海やモズクとは関係ありませんが、お通しにモズクが使われてたということでぎりぎりセーフということで。
マイ箸は明巳ちゃんという娘にプレゼントしてもらいました、寒くならぬよう自然に使いこなせるにはもう少し場数が必要のようです。
魚の内臓類も、調理法によっては非常に珍味になり、一度食べると病み付きになります。調理しなくても、釣ってすぐのマグロの心臓なんかは、動いてますがかなり僕は好きですね。味って言うんでしょうか?臭み?風味?とにかく普通の肉より魅力的な部分もありますね。今後機会があったら珍味系も取り上げていきます。

黒檀製、分解してコンパクト収納可。
d0124872_13243946.jpg


僕のモズクの勝ちでした。
d0124872_13245374.jpg


酒を一合だけ頂きました。
d0124872_132541.jpg


ご馳走様でした。
d0124872_13251696.jpg

[PR]
by y-ippei | 2007-09-04 13:24 | 食べる
<< コンテナ卒業 マグロ漁 >>


カテゴリ
全体
もずく養殖
もずく販売
人々
食べる
遊ぶ
道具たち
日々の作業
生き物
その他の漁業
その他
新聞軍団
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧