漁師日記
by y-ippei
鉄筋抜き(第二現場)
d0124872_13413183.jpg

現場で見つけた竹の子貝。

今日は、あさ9時に海に飛び込んで、午後2時半まで連続5時間半延々と鉄筋抜きをやりました。

さすがにくたびれたし、抜くのに使うパイプレンチも壊れてしまいました。
昔、東部興業という砂の採掘会社で一日中スコップで砂の採掘をやっていましたが、粘土層を掘るときの、あのスコップの重いきつさに通ずるものを感じました。(専務元気かな~)
今取り掛かっている第二現場は5t近く鉄筋が打ってありますので、抜くのも一苦労でしょうね。
更におかずを取って、帰ってきてから地元中学のハーリー練習と、仲間の船の進水式に参加して、いい加減グロッキーです。
[PR]
by y-ippei | 2007-09-07 13:40 | もずく養殖
<< 美東中ハーリー練習 久しぶり >>


カテゴリ
全体
もずく養殖
もずく販売
人々
食べる
遊ぶ
道具たち
日々の作業
生き物
その他の漁業
その他
新聞軍団
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧