漁師日記
by y-ippei
や~めた
レンズが曇っているのは海水のせいです。
d0124872_13485346.jpg


見た目は濃いですが、声も甲高くかわいい子達でした。
d0124872_1349073.jpg


今日も朝から第二現場に向かい、鉄筋抜きを始めましたが・・・
実はこの現場は自分の物ではなく、人がもう使わなくなった現場を許可を得て鉄筋を抜かせてもらうことになりました。
実際抜いてみると、6分、7 分、8分といろんな太さで、しかも長さもまちまちだったり変な溶接がしてあったり、致命的なのは先がとがっていない鉄筋がほとんどということで、何日もきつい思いをして「結局使えませんでした」よりは、新品の鉄筋を60万円ぐらいかかりますがストレスなしで買ってきたほうがましです。

ということで、そそくさとお昼前に帰ってきました。

港に着くと3人の少年たちがティーナーで釣りをしていたので「釣れるかい?」と聞くと、「今から!!」と答えました。うん、いい答えを返すなと思っていた次の瞬間に少年が「きたっ!!」といいながらあてました。小さな小さなビタロウでしたが、他人の前で釣ってやったということもあってか大喜びでした。

余っていた氷をあげると、きちっとお礼を言ってくれました。

「夢は海人になること」だと釣った少年が言ったとき、少し不思議な気持ちになりました。
[PR]
by y-ippei | 2007-09-08 13:47 | もずく養殖
<< ダイバーズフラッグ 進水式 >>


カテゴリ
全体
もずく養殖
もずく販売
人々
食べる
遊ぶ
道具たち
日々の作業
生き物
その他の漁業
その他
新聞軍団
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧