漁師日記
by y-ippei
あ、第三現場もあったんだ。
組合長と共同で作った現場があるのを思い出し、鉄筋を譲ってもらうことになりました。自分で作った現場ですから、よく把握できてますので仕事はスムーズだったのですが・・・昼過ぎにいったん船に上がり、仕事にあわせてフルフェイスマスクから普通のレギュレータ(息を吸う所)に切り替えました。携帯を見ると、HRIさんからメールの着信があり、返信するとこんなメッセージが帰ってきました「また鉄筋?気をつけてください」と・・・

急いでいたので返信はせずに海に飛び込み、30分ほど仕事の続きをしていると突然息ができなくなりました!!レギュを見てみると、ジョイントのところからかなりの勢いでオーバーフローしているではありませんか、突然のことにちょっとパニクリながら自分の体に海底とつながっているロープなどないか確認し、ウェイトを全部はずして緊急浮上しました。船に泳いで戻り、海底においてきた道具すべてを回収し、更にレギュを直して予定していた仕事はぜんぶすませましたが、久しぶりのハプニングに結構ビビリました。浅瀬とはいえ、去年もモズク養殖者が溺死しています、鉄筋抜いてて死んだなんてしゃれになりません、初心を忘れず、道具のメンテもきっちりやらなくてはと痛感しました。(正直写真なんか取る余裕なかった)

画面右が海底においてきたウエイトとレギュ。
d0124872_13533062.jpg

オーバーフローしたエアーが海面を盛り上げます。
d0124872_13534174.jpg

船まで泳がなくちゃ!
d0124872_1353492.jpg

パッキンがはみ出ちゃってます、これじゃあだめですな。
d0124872_1354159.jpg

[PR]
by y-ippei | 2007-09-09 13:55 | もずく養殖
<< しばらく鉄筋抜きの気配・・・ ダイバーズフラッグ >>


カテゴリ
全体
もずく養殖
もずく販売
人々
食べる
遊ぶ
道具たち
日々の作業
生き物
その他の漁業
その他
新聞軍団
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧