漁師日記
by y-ippei
深い現場
今日から深い現場に入りました。深いといっても平均6~7mで、仕事がやりにくい範囲ではありません。

鉄筋抜きノルマの230本はクリアしましたが、抜く作業だけで6時間かかってしまい、抜いた鉄筋をまとめるにとどまり、束にして組むところまではできませんでした。

理由としては、今までの現場に比べ”カキ”などの付着物が多く、抜く以前の掃除に時間がかかってしまったことが上げられ、次回からはエアーツールの”チッパー”という掃除用の道具を使うことにしました。

チッパーを使うには、カテゴリの”道具たち”の中にあるコンプレッサー一式の出番ですね!!ちょっと段取り不足でした・・反省。

鉄筋の住人
d0124872_1929559.jpg

この現場はドラゴンボールっぽいヒトデがいっぱいいます。
d0124872_19301378.jpg

[PR]
by y-ippei | 2007-09-11 19:34 | もずく養殖
<< 海人USA 大先生 >>


カテゴリ
全体
もずく養殖
もずく販売
人々
食べる
遊ぶ
道具たち
日々の作業
生き物
その他の漁業
その他
新聞軍団
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧