漁師日記
by y-ippei
鉄筋掃除
トウアカクマノミだと思います。
d0124872_20501084.jpg

結構気が荒い
d0124872_2051199.jpg

d0124872_20511136.jpg

タツノオトシゴ
d0124872_20534245.jpg

空を飛んでいるよう・・・
d0124872_20535093.jpg


長らくモズク養殖の仕事をやすんでしまいました。
挽回するために鉄筋は新品を1000本買いまして、30数万円です。
といっても掃除して引越しする鉄筋もまだまだありますので、しばらくは鉄筋抜きです。

ホントきつい仕事ですが、海蛇やクマノミ、たまに会うタツノオトシゴなどに癒されながら仕事が出来るのは幸せなことだと意識してます。

鉄筋についている貝類を叩き割って落とすと、それらを食べに魚たちがやってきて、僕の後ろから付いてきます。気持ち的には、「今日は俺のおごりだ!パアッとやって!!」ってなもんです。
[PR]
by y-ippei | 2007-10-01 21:08 | もずく養殖
<< 昼休みです 真珠貝 >>


カテゴリ
全体
もずく養殖
もずく販売
人々
食べる
遊ぶ
道具たち
日々の作業
生き物
その他の漁業
その他
新聞軍団
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧