漁師日記
by y-ippei
通堂(とんどう)らーめん
那覇へ行ったときには、通堂のラーメンを食べて帰ることがあります。
新横浜ラーメン博物館にも出店していたらしく、沖縄発の人気ラーメン店。
沖縄のファミリーマートでは、ここのカップ麺も売ってます。

沖縄の人にしては珍しく、昼時はいつも並んでますが
今日は2時過ぎだったのですぐに席につけました。


とんこつベースの「おとこ味」 替え玉2つ!
d0124872_18404483.jpg


野菜&鶏がらスープの「おんな味」 沖縄っぽく冬瓜と昆布入り!
d0124872_18595716.jpg


沖縄では、沖縄そばのお店はおいしい店もたくさんあるんですが、
ラーメンはなかなか旨い店に当たりません。
ここはなかなか旨いけど、那覇へ行ったとき・・・でいいかなぁ。
[PR]
by y-ippei | 2007-10-11 19:50 | 食べる
<< モズク現場選び 種付け場用材料 >>


カテゴリ
全体
もずく養殖
もずく販売
人々
食べる
遊ぶ
道具たち
日々の作業
生き物
その他の漁業
その他
新聞軍団
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧