漁師日記
by y-ippei
知念岬
宜野湾のパン屋さんの後、知念方面へ。
鎌倉から遊びにきている友達が海を見たいということで、
知念岬公園へ行きました。
d0124872_2023231.jpg

d0124872_20334785.jpg


曇っていましたが、段々晴れてきて海の色が一段と青くきれいでした。
ここはパラグライダーのポイントでもあるようで、すでにエンジンつきで飛んでいる人がいました。

その後エンジンなしの、風の力だけで飛ぶ人が準備をしだし、
「飛べるといいけど・・」とか言いながら、トトトっと何歩か後ろ向きに海側へ走って・・・フワっと飛びました!
思ってたよりもゆっくり飛び立って、後は気持ちよさそうに海岸線上空を、ふーわふーわ飛んでました。
d0124872_20342960.jpg

d0124872_20345113.jpg

いいないいな~と見上げていた友達も、夕方の便で帰っていきいました。

今回の友人の来沖で、普段の行動範囲では知る事の無かったこだわりのあるお店へあちこち行く事が出来ました。 
沖縄にもまだまだ知らない楽しいところがあるんだなぁと、
嬉しくなりました。 momoちゃん、また遊ぼうね♪
[PR]
by y-ippei | 2007-11-08 20:43 | 遊ぶ
<< 今日も満員御礼 宜野湾  >>


カテゴリ
全体
もずく養殖
もずく販売
人々
食べる
遊ぶ
道具たち
日々の作業
生き物
その他の漁業
その他
新聞軍団
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧