漁師日記
by y-ippei
クリスマスイブ
最近ブログのネタが食べ物ばかりですが、
一応今日は港で鉄筋を切る作業をしてきました。
風が強い日が続いていています。

今日はクリスマスイブということで、
頂き物でごちそうです!

松坂牛
d0124872_21502913.jpg

d0124872_2150413.jpg



まるさんに頂いたドンペリ☆
d0124872_224151.jpg

d0124872_21511059.jpg



スモークサーモンとわさび菜
d0124872_21521091.jpg


りんごのショートケーキ
d0124872_21523973.jpg


ドンペリほとんど一人で飲んで、いい感じです~
大満足のクリスマスディナーになりました。
みんな、ありがとうございました!

あっという間に年の瀬ですが、これからがモズクの本番です。
収穫の始まる3月頃までに、どれだけ手を掛けられるか。
気を抜かずに、きちんと収穫に結び付けたいです。

明日も風が強く、海は時化るという予報。
早く、種付中の網170枚を沖に出したいところなんですが。

明日は3時から理事会なので、
それまで北部の読谷村まで行ってこようと思います。
ステキな琉球ガラスを作っている方の工房へ行ってきます。
[PR]
by y-ippei | 2007-12-24 22:30 | 食べる
<< hizuki イカ墨汁 >>


カテゴリ
全体
もずく養殖
もずく販売
人々
食べる
遊ぶ
道具たち
日々の作業
生き物
その他の漁業
その他
新聞軍団
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧