漁師日記
by y-ippei
青海苔は青海苔でも
海洋深層水育ち
d0124872_21233478.jpg


高知大学総合研究センター、海洋生物研究教育施設の平岡助教授より海の研究舎の青海苔を頂きました。
なんとこちらは青海苔の束!!粉々の青海苔とはわけが違います。

早速オススメの「卵ぶっかけ御飯に贅沢にふりかける」を試してみたところコレが旨い。

写真はいまいちおいしそうな絵にならなかったのでカットしますが、卵かけ御飯好きの自分からしてもそれは、プラスアルファではなく”格段に贅沢に仕上げる魔法ののり”と評価できます。

海藻類は出所の不透明なものは重金属やもろもろの汚染物質を含んでいる可能性が高いので、厳重に管理された海洋深層水育ちの青海苔はまさに安心安全。

ちなみにお茶漬けのりとしても試しましたが、味香りともによく、青海苔にしか出せない鮮やかな色合いも視覚的に楽しめました、ぜひ”青海苔茶漬けの元”の商品開発をお願いしたいものです。
[PR]
by y-ippei | 2008-01-12 21:46 | 食べる
<< 忘れてましたが・・・ 芽だし確認 >>


カテゴリ
全体
もずく養殖
もずく販売
人々
食べる
遊ぶ
道具たち
日々の作業
生き物
その他の漁業
その他
新聞軍団
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧