漁師日記
by y-ippei
男社会
セリ場のトイレの張り紙、よく読むと・・・
d0124872_21183838.jpg

男中心ですね~w

そんで便座をあげてから小を足せって・・・そのまま足す人がいるってことですよ。


そんな中陸揚げした船の台車のロープが・・・・
d0124872_21211688.jpg


三箇所鋭利な刃物で切られてました・・・

聞けばお隣の船主さんが邪魔だと切ったそうな・・・

そのお隣さんは結構有名なホーチャームチャ-(包丁持ち)、いわゆるすぐ刺しちゃう人w

複雑な気持ちで家に帰ると・・・
d0124872_21262593.jpg


広島で叔父に頂いた手づくりナイフが弟を経由して自宅に到着した所で・・・

あら?神様、「行けっ」てことですか?

いやいやこれは鹿の皮をはぐ為の道具です。

ちなみに包丁も料理に使うものです。

いくら男社会が好きでも、船が邪魔ぐらいで包丁が出るのってどうなんだろ。

トイレの張り紙にしても、なんだか気が滅入っちゃう時もありますね。
[PR]
by y-ippei | 2008-08-06 21:34 | 日々の作業
<< ジャンベ 08.8/7 種ビニール作り >>


カテゴリ
全体
もずく養殖
もずく販売
人々
食べる
遊ぶ
道具たち
日々の作業
生き物
その他の漁業
その他
新聞軍団
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧