漁師日記
by y-ippei
カテゴリ:その他( 135 )
ビワの薬
自家栽培ビワ乾燥中
d0124872_046279.jpg

半年前に作ったビワの葉エキス
d0124872_0464912.jpg


ストックはあるけど、
台風でビワの木がすっ飛ばぬよう葉っぱを収穫。

乾燥した葉っぱを米焼酎で漬け込むだけです、
虫刺されや痒みにどうぞ。

※ 人によっては肌に合わないので自己責任で。
[PR]
by y-ippei | 2010-10-30 00:51 | その他
そんな無茶な
矢とか凄い、音も小さいし。
d0124872_030898.jpg


今期分の狩猟税を支払い、
黙々と拳銃動作の練習をしていると、

嫁「ぼろ(猫)がビックリしてるじゃん、外でやって!」って。

外で練習したら捕まります。
[PR]
by y-ippei | 2010-10-25 00:36 | その他
歩み寄るということ
沖縄もまだ暑いです。
d0124872_202684.jpg

安全大漁祈願して。
d0124872_20275266.jpg


ウガンバーリーに参加してきました。
祈願も大切ですが、現実はシビアです。

少し距離をとっていた漁協に歩み寄るには絶好の十五夜でした。

組合長に感謝。
[PR]
by y-ippei | 2010-09-22 20:32 | その他
記録
昨日おとといと夕焼けがきれいでした。
d0124872_22452423.jpg

興味深い資料を教えていただきました。
[PR]
by y-ippei | 2010-09-13 22:47 | その他
濁り
中城湾内にて確認された濁りの渦・・・
d0124872_22324289.jpg


台風9号上陸前夜まで潜ってましたが・・・

きついのは時化より濁りですね。

当分海はお休みです。
[PR]
by y-ippei | 2010-09-05 22:37 | その他
勝山
「これでもか」感がないって言うか・・・
d0124872_07796.jpg


シークワーサー関係である区へ。
何ですかね、移住先探してた時には全く無かったこの感じ。

自分の感覚か、土地がそうなのか・・・。

とにかく行けて良かったです。
[PR]
by y-ippei | 2010-08-10 00:14 | その他
刑事訴訟なんだ・・・
うわ、来た・・
d0124872_12511575.jpg

ついに被告人呼ばわり・・
d0124872_1252046.jpg

15万・・・労役・・・
d0124872_12522590.jpg


浮き輪でここまで着ました。

法廷備品はきちんと搭載しましょう。
[PR]
by y-ippei | 2010-07-28 12:54 | その他
いやあ
賛否両論ですが・・
d0124872_140298.jpg



取材して頂いた雑誌スペクテイターが発売されるようです。

ユンさんサンプルびしょ濡れで届きました、しっわしわですわ、残念。
[PR]
by y-ippei | 2010-07-20 01:43 | その他
リタイア
終了後・・・HRI氏、若干落ち気味かな・・・
d0124872_20564313.jpg


宣言どおりリタイヤしました。

約束は守る男です。

走るのは気持ちいい。

まずは膝治します、んで再挑戦。
[PR]
by y-ippei | 2010-03-08 21:02 | その他
近況 1/16 2010
今まで車で測ってましたよ・・・

キョリソク使ったら今日は9.7kmを約一時間で走ってました。

全身が、まだ慣れてない感じ。

筋肉痛にもチョコチョコなります。

まあでも帰ってきてからの整理体操の気持ちいいこと。

冬場は体が不活性な感じなので汗をかくのは毒抜みたいなイメージがありますね。
[PR]
by y-ippei | 2010-01-16 23:57 | その他


カテゴリ
全体
もずく養殖
もずく販売
人々
食べる
遊ぶ
道具たち
日々の作業
生き物
その他の漁業
その他
新聞軍団
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧