漁師日記
by y-ippei
カテゴリ:その他( 135 )
じゃが11/10
雨上がりはぐっと伸びます・・・
d0124872_22453525.jpg

公園に来ました、お・・
d0124872_22463321.jpg


しばらく雨が降っていなかったので恵みの雨となりました。

へらへらしてる間に自然は常に全力投球です。
[PR]
by y-ippei | 2009-11-10 22:48 | その他
お琴さんの仕事
沖縄きれいな人多いからね・・
d0124872_1929212.jpg

んで何かがゴーギャンとかぶるよね・・・
d0124872_19322098.jpg

足の指の記事のあとでごめんね。
名渡山 愛順

12/20までやってます。

図録やこのパンフも琴子さんデザインです。

何がかぶるのかな~、陽気な南国の女性の影かな~。
[PR]
by y-ippei | 2009-11-09 19:41 | その他
あのジャケット、あの帽子
ニュースでね、見ますよね・・
d0124872_2313196.jpg

雰囲気出てます・・
d0124872_23131144.jpg


いよいよ狩猟の季節が近づいてまいりました。

どのような事を感じ、知り、自分なりに理解していくのでしょうか。

今のところ、猟友会やジャケット、帽子などのイメージはニュースに出てくるあのままです。
[PR]
by y-ippei | 2009-11-07 23:30 | その他
現在地
世の中にはいつの時代もチャンスがゴロゴロしてると思う。

そんで、

① 分っててつかむ人

② 分っててつかまない人

③ 分からない人

ちなみに今①
[PR]
by y-ippei | 2009-11-06 00:10 | その他
今日思ったこと
人って折り返し地点を過ぎたかどうかでも二極化できると思う。

それは年齢の話ではなくて、死ぬまで折り返せない人もいるようだ。
[PR]
by y-ippei | 2009-11-05 23:55 | その他
花壇
農業師匠、仲松さんと母にも加勢して貰い・・・
d0124872_19502322.jpg

家庭菜園完成・・・
d0124872_19504041.jpg

でも気になるのは苗ではなく・・・
d0124872_1951493.jpg

ブロックの通り(並びの直線)なのでした・・
d0124872_19511336.jpg


家庭菜園、または花壇らしくガタガタなブロックの並びが良いかと思いましたが・・・

あ、そうそう、ジャガイモが芽を出しました。
d0124872_1957144.jpg


優雅ですみません。
[PR]
by y-ippei | 2009-10-30 19:58 | その他
馬鈴薯
小さいころは気持ち悪く感じたな、芽・・・
d0124872_2222242.jpg

このアングルで追跡報告します・・
d0124872_22223625.jpg


一番道よりの電柱のラインを授かりました。

まあ、丁稚ですから。
[PR]
by y-ippei | 2009-10-22 22:27 | その他
仲松農園
グラマーな尻だな・・
d0124872_23404072.jpg

丁稚です・・
最近の運動不足解消、半農半漁の夢、そして無農薬野菜の提供と良いこと満載の畑仕事。

しかも程よいゆるさと厳しさを持った畑の主に教わる畑仕事は面白い。

うれしいです。
[PR]
by y-ippei | 2009-10-21 00:00 | その他
ジュンジュン
大好きなマルナカ地下一階にて・・・
d0124872_21245030.jpg


最近ジャンベよりドゥンドゥンが楽しくなってきちゃって・・・

あ~そういえば「八木節をもう一度歌いたいな~」なんて、最近。

国定忠治フォーエバー。
[PR]
by y-ippei | 2009-10-09 21:29 | その他
奇麗ね
スイレンですよね・・
d0124872_21564554.jpg


知り合い宅で思わず撮りました。

野花以外の花は僕のキャラじゃないけど、うちにも水瓶ほしくなっちゃった。
[PR]
by y-ippei | 2009-09-20 22:01 | その他


カテゴリ
全体
もずく養殖
もずく販売
人々
食べる
遊ぶ
道具たち
日々の作業
生き物
その他の漁業
その他
新聞軍団
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧