「ほっ」と。キャンペーン
漁師日記
by y-ippei
カテゴリ:生き物( 82 )
残波の腐葉土
金月経由の残波から。
d0124872_18361459.jpg


拾ってきた落ち葉や腐葉土で、鶏小屋が森の香りになってきた。

でも、お向かいさんがデカくなりそうな犬を放し気味で飼いはじめて、
鶏小屋へやってきたその犬を追い払おうと、弟、手を噛まれる。

犬と俺の戦いが、今始まる。
[PR]
by y-ippei | 2012-03-19 18:43 | 生き物
シークワーサー
苗は伊豆見から。
d0124872_11153528.jpg


我が家のシークワーサーが初めて開花。

花の香り吸って天国までぶっ飛びました。

実をつけてくれたら、刺身醤油に添加してまた昇天。
[PR]
by y-ippei | 2012-03-17 11:18 | 生き物
改良の余地あり
この人凄いです、興味ある人はポチの価値あり。
d0124872_2023326.jpg


ちょっと疲れたので、今日は心身のメンテ日に。

鶏小屋の地面全面を30cmほど掘り下げ、出た土&砂は畑へ移動。

下がった小屋の地面に大量の落ち葉を拾ってきて入れる。

目指すは森の地面。
[PR]
by y-ippei | 2012-03-09 20:27 | 生き物
いつかいつか

[PR]
by y-ippei | 2012-02-26 23:52 | 生き物
サニー
やっとレタス風になってきた。
d0124872_932538.jpg


色々試してデータ取り、貝殻混ぜたり落ち葉拾ってきてすき込んだり。

化学肥料も、のっけから悪者扱いするのはどうかと、一部使用してみたり。

こんな量でも育つと家族三人で食べきれなくなります。
[PR]
by y-ippei | 2011-12-25 09:38 | 生き物
新入り
タウチでも、「スタイルグヮー」という細身の種類。
d0124872_19285383.jpg


非常に若い。
鶏でもね、「動きが幼い」とかあるんです。
日に日に筋力が増してるのもわかる。

7羽もいる割に最近卵少ないな~。
[PR]
by y-ippei | 2011-12-19 19:32 | 生き物
ソテツ
発芽に時間かかりました。
d0124872_20532712.jpg


読谷の浜辺で拾ったソテツの種から芽が出た。

このエネルギッシュはたまらん。
[PR]
by y-ippei | 2011-12-18 20:53 | 生き物
疲れたときは
やる気充電。
d0124872_2233052.jpg


猫のおなかってチョット焦げっぽくていい匂い。

INOのHP更新しました。
[PR]
by y-ippei | 2011-12-16 22:06 | 生き物
避難
珍しい光景。
d0124872_20513100.jpg


あまりに台風が凄いので、鶏も屋内避難。

我が家は体育会系なので、新入りは外。押忍。
[PR]
by y-ippei | 2011-08-05 20:53 | 生き物
何イカ?
可愛かったけど食べたらおいしかった。


何イカかわかる方、教えてください。
[PR]
by y-ippei | 2011-07-29 09:11 | 生き物


カテゴリ
全体
もずく養殖
もずく販売
人々
食べる
遊ぶ
道具たち
日々の作業
生き物
その他の漁業
その他
新聞軍団
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧