漁師日記
by y-ippei
カテゴリ:生き物( 82 )
濁りよ
海底を歩き回る鉄人。
d0124872_20581696.jpg


U先生と海へ。

中城湾、えらい濁ってます。
[PR]
by y-ippei | 2011-07-13 21:11 | 生き物
新入り
そういえばニワトリが港に捨てられていた。
タウチーではないけれど卵を産んでいるので仲間入り。

種類はレグホンと、
d0124872_21353063.jpg

ボリスブラウン。
d0124872_21353990.jpg


計5羽。

白いレグホンの尻尾が黒いのは港の重油。

漁船の給油施設をねぐらにしてたから。
[PR]
by y-ippei | 2011-07-09 21:34 | 生き物
台風二号片づけ2
和名コバテイシ、いつか大きな木陰を作ってくれる木。
d0124872_20143147.jpg


潮が飛んできて畑もほぼ全滅。

海岸近辺で拾ってきたクワディーサーでさえこのありさま。

サンゴもそうだけど、
復旧作業が終わるころにはまた台風来るんじゃないかと、それが心配。
[PR]
by y-ippei | 2011-05-30 20:20 | 生き物
カンパチ


天然モズクを採りながら、水中銃の調整を兼ねて沖へ。

同行した仲松青年のワームにカンパチ。

タモ持ってなかったので、水面でドキュン。

水中銃の調子は万全のようです。

カンパチおいしかったす。


オマケ、逆さってとこが良いね。
d0124872_23202293.jpg

[PR]
by y-ippei | 2011-05-04 23:18 | 生き物
そら
一人でやってきて、
沢山の思い出をくれて、一人で帰っていきました。
d0124872_1457388.jpg


さみしくなります。
[PR]
by y-ippei | 2011-02-16 15:12 | 生き物
イカスミ
墨もったいない。
d0124872_19564958.jpg


仲松青年頑張ってます。
[PR]
by y-ippei | 2010-10-02 19:57 | 生き物
出戻りにオウチを
”ふるかぶ”と喧嘩しちゃうので、
d0124872_2019254.jpg

廃材でオウチこしらえました。
d0124872_201910100.jpg

「ま!ずるい」
d0124872_20192222.jpg


家で使い古したスノコ棚、ヤードで出番を待つ木端たちでバラック完成。

完成度は低いですが、いい味出してます。
[PR]
by y-ippei | 2010-09-24 20:25 | 生き物
タウチの里親募集
でかいな~・・
d0124872_19441587.jpg

逃げろ逃げろ・・・
d0124872_19444165.jpg


知り合いの家に突如タウチのメスが住みついて・・・
「一平が持ってかないなら保健所行き」ということになって・・・

でもうちには小軍鶏が二匹いて・・・
想像通り流血騒ぎになって・・・

里親募集です。
タウチ(軍鶏)メス一匹(朝のコケコッコ~無し)
現在卵は産んでいませんが、落ち着けば産むようになると思います。
(ちなみにメスだけで卵は産みます・・・念のため)
[PR]
by y-ippei | 2010-09-08 19:52 | 生き物
トレーニング 


オスってよく戦いますね。

最近漁業に力を入れているせいか、
先日大物を捕った時、大先輩に「お前は武士だな」と言われて正直少しうれしかった・・

馬鹿で結構、オスで結構。
[PR]
by y-ippei | 2010-08-27 21:05 | 生き物
埋設
っと、何処だっけな・・
d0124872_373270.jpg

確か・・・
d0124872_374792.jpg

出てきました、カジキのツノ・・・
d0124872_38479.jpg


う~ん、裂けてきちゃって土中バクテリア作戦は期待どうりには行きませんでした。

カジキのツノは海で腐らすのが一番なのかな・・・。

それならという事で、時間を見つけてスパイキ以外の何か作ります。
[PR]
by y-ippei | 2010-07-21 03:11 | 生き物


カテゴリ
全体
もずく養殖
もずく販売
人々
食べる
遊ぶ
道具たち
日々の作業
生き物
その他の漁業
その他
新聞軍団
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧