漁師日記
by y-ippei
カテゴリ:生き物( 82 )
直売店にて
直売店にて見世物的におかれてたサメを撮影。
d0124872_1613968.jpg

興味を引く、商売では大事ですね。
d0124872_16132347.jpg

僕もブログネタに使わせていただきます。
d0124872_16134155.jpg

いや、人間なんてららーらーららら らーらー。
[PR]
by y-ippei | 2010-07-11 16:14 | 生き物
ぴよこ
d0124872_22114424.jpg


農業師匠の家にヒヨコが来た。

思いのほか軽く、可愛い。
[PR]
by y-ippei | 2010-06-18 22:12 | 生き物
海キノコ
キッキノコ・・・
d0124872_22394178.jpg


幻覚か?
[PR]
by y-ippei | 2010-05-27 22:40 | 生き物
合間に
海蛇・・
d0124872_0122091.jpg

アオリイカの卵・・
d0124872_0131248.jpg


天然もずく採取中にはよく見かける面子です。
[PR]
by y-ippei | 2010-05-13 00:16 | 生き物
手乗り
逆光にて・・
d0124872_2338384.jpg

慣れてきました。
[PR]
by y-ippei | 2010-05-01 23:38 | 生き物
放してみた
おはよ~・・お!
d0124872_2257955.jpg

お礼といっては何ですが・・散歩でも
d0124872_22581437.jpg

パー子も出してみよう・・
d0124872_2259341.jpg

気持ちいいね~
d0124872_2314030.jpg

近所のオジイもやってきて・・・
d0124872_2342116.jpg


「雑草むしりなさい」

「は~い」
[PR]
by y-ippei | 2010-04-20 23:15 | 生き物
春ですね

d0124872_2032999.jpg


「やべっ」
[PR]
by y-ippei | 2010-04-11 20:04 | 生き物
逆襲(実話)
まったく・・
d0124872_9491528.jpg


あのね、僕、暇でも嘘つきでもありません。

「さあ、仕事に行く前に」と一発トイレに入り用を足していると・・・

「カチ」・・・カチ?

「カチカチ」・・・まさか?

のぞいて見ると、泥沼からヌッと出てきて斜面を登ろうとしている宿敵が!!

今までの漁師の経験から、やばい思いをした野生動物はその場に戻らない傾向が強いので、当分は出会うことが無いと思っていたのに・・・。

人の影を見るなりサッと隠れ、網で引っ張り出して初めて姿を見せたほどの用心深いあいつが・・・。

いきなり翌朝。しかも泥沼からヌッとお尻めがけて。

完全に逆襲です。

引っ込んじゃって、記事書いてるうちにまた催してきた・・・もう仕事行きます。
                                              つづく
[PR]
by y-ippei | 2010-03-13 10:03 | 生き物
戦いは続く・・
便器用カニ網・・
d0124872_22483786.jpg

そう、三日かけてやっと作りました。

ヒモの端っこを持って便器に入れて流す!!

流れ終わったらそっと手繰り寄せる・・・







来たぁ~
d0124872_22512720.jpg



来た来たぁ~。
d0124872_22521573.jpg


・・掛かりが浅い・・・

はうっ!!
d0124872_22561380.jpg



嫁さんがテンパッて写真が無いけど、全影を拝みました。

最後の最後で網から抜け落ちて便器の中に消えていきました・・・

あとちょっとでカニ鍋が食べれたのに。

カニの奴、かなりビビッたでしょうから次に会えるのはいつの事やら・・     つづく
[PR]
by y-ippei | 2010-03-12 23:09 | 生き物
カニエ
こりゃあ・・・
d0124872_2152955.jpg


カニだな。

僕の想像では、奴がまだ小さい頃、海⇒ドブ⇒浄化槽⇒便器の順にオイシイ匂いにつられて到着。

毎日定期的に給餌され中間育成され戻れないサイズになったか、戻りたくないくらい餌が美味いか。

いわばウチの子供みたいなものか・・・

でも嫁さんは近くのスーパーに用足しに行ってるようだし・・・

カニ網仕掛けるか。
[PR]
by y-ippei | 2010-03-08 21:12 | 生き物


カテゴリ
全体
もずく養殖
もずく販売
人々
食べる
遊ぶ
道具たち
日々の作業
生き物
その他の漁業
その他
新聞軍団
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧