漁師日記
by y-ippei
カテゴリ:人々( 172 )
皆すごい
INO丸も擦れてきました。
d0124872_23101154.jpg


約二十日間、INO丸と相棒が雨の日も風の日もヤンバルのダムで調査を頑張ってくれました。

現場の写真見せてもらったけど、下請けも元請も関係なく、現場では皆頑張っています。

こういう収入が、INOの活動を支えています。

ありがとうございます。
[PR]
by y-ippei | 2011-12-09 23:17 | 人々
師匠の背中
ししょーーー(涙)
d0124872_20575332.jpg


師匠とまた一緒に海に来れて、感無量。
[PR]
by y-ippei | 2011-11-27 20:58 | 人々
プロ
シャッター音が鳴るとき。
d0124872_14185129.jpg


水揚げ一匹w
[PR]
by y-ippei | 2011-11-23 14:19 | 人々
千夏箱
ちなつ箱
d0124872_22262295.jpg


キミには負けたよ。
[PR]
by y-ippei | 2011-11-20 22:27 | 人々
頂きました 
すげーな、すげーよ


言葉がありません。

そんなレジェンドに嫁と母は間近でフリースタイルを・・・。

くそー。
[PR]
by y-ippei | 2011-11-11 20:08 | 人々
四男なのに三郎
今日も腹から声出てました。
d0124872_20311210.jpg


当時15歳、
サバニ時代、時化で難破し、
真っ暗な海中からオヤジを引き上げるも、あと一歩で救いきれなかった話。

四男なのに 玉城 繁三郎

 
 
[PR]
by y-ippei | 2011-10-21 20:35 | 人々
パワー
楽しかった。
d0124872_14554651.jpg


地元小学校5年生と社会の勉強してきました。

水中銃持参は、やりすぎでした。

INOのHP更新です。
[PR]
by y-ippei | 2011-10-05 14:58 | 人々
終盤
終点は近いですか。
d0124872_22451471.jpg


なんかみんな取材されてるね。(ブルータスとかね)

成功も失敗も幻だけど、達観してたら人生つまんないし。

俺も載せて~。
[PR]
by y-ippei | 2011-09-14 22:52 | 人々
浮世
読書は厠で派です。
d0124872_12391760.jpg

逝きし世の面影やっと完読
読み出しでつっかえなきゃ、じっくり最後まで楽しめます。

物語とかだとストーリー読みいそいで「デテールはいいんだよ」ってなっちゃうけど、
観察の記録なので、読みいそぎはありません。

浮世って概念、気に入りました。

[PR]
by y-ippei | 2011-09-14 12:47 | 人々
パタゴニア
仲松青年がパタゴニアから帰ってきた。

出発直後のギラギラした写真から、徐々に意識が拡散していく様が、写真でも見て取れた。

武勇伝語るバックパッカーに興味はないけど、島に帰ってきた青年が、確信をもって教育に臨もうとする姿勢は、僕を含めて周りの人間に影響を与えていくと思う。
d0124872_3434649.jpg


いずれ暮らし~の果てに散る~ららら。
[PR]
by y-ippei | 2011-09-03 03:51 | 人々


カテゴリ
全体
もずく養殖
もずく販売
人々
食べる
遊ぶ
道具たち
日々の作業
生き物
その他の漁業
その他
新聞軍団
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧