漁師日記
by y-ippei
カテゴリ:人々( 172 )
出たな
ホントこんな感じなの。
d0124872_1057046.jpg


港で作業中に、宮崎アニメ風の商人がやってきて、

「ナマコ、フカヒレ買うよ~」って。

ちょっと離れた後ろのほうにアロハのオールバックが控えてて。

久しぶりに100点。
[PR]
by y-ippei | 2011-08-28 11:02 | 人々
おセンチ
ウンケー((ご先祖の)お迎え)ってことで、
しきたり通りには出来ませんが、周りの故人をしのんでみます。


ライブも。
個人的には3分14あたりのアヘアへってのが面白くて好きです。
[PR]
by y-ippei | 2011-08-11 20:16 | 人々
地の果て
鉄人近影
d0124872_14185859.jpg


遠く地の果て、海沿い崖っぷちに居を構える事になった鉄人。

一緒に床張りを仕上げました。

この台風で家ごと飛ばされてないかを心配されているようです。
[PR]
by y-ippei | 2011-08-11 14:21 | 人々
100%不良
台風の影響で海が濁り、潜りは出来ず。

兄貴と漢二人で一本釣り。

こめかみの爪楊枝、くわえタバコ、のポイ捨て・・・

破れたズボン、カマスは船の縁で叩き殺し、デッキは血まみれ。

そして極めつけは、ふて寝。



これを不良と呼ばずしてなんと呼ぶ。

でも、タマンが釣れればこの笑顔。
d0124872_13553228.jpg

嗚呼、永遠の不良。
[PR]
by y-ippei | 2011-08-11 13:56 | 人々
ご縁
d0124872_2342452.jpg


ひと昔前、
お師匠たちは沖縄全島を漁をしながら旅歩き、
「この湾が最上だ」と、この地に根を張りました。

今、INOを立ち上げ活動しながらも、
北部や離島への移住が頭にちらつきます。

INOのHP更新しました。
[PR]
by y-ippei | 2011-07-18 00:05 | 人々
CM
知らなかった、姉ちゃんに教えてもらった。



MAHAROさんのイラストや立体的なCGもかっこいいけど、
鎮さん一人で普通に出てきたほうがCM的にもパンチあったかもなぁ。

ぼやきました。
[PR]
by y-ippei | 2011-07-16 16:38 | 人々
おめでとう
d0124872_20332552.jpg


非日常やイベント、遊びより、
日々の生活(ルーチン)が愛おしくなってくるのは年のせいですかね?
[PR]
by y-ippei | 2011-07-13 20:55 | 人々
つきぬけた
貫通。
d0124872_1947757.jpg

天才っているんだな~。

嫉妬してる間がなかった。

宣伝じゃなくて、お勧めです。
[PR]
by y-ippei | 2011-06-01 19:48 | 人々
ナイスタイミング
左は水円。
d0124872_0493428.jpg


水円と勝負したのは楽流さんのパン。

嫁さん曰く「すぐ勝負にするな」だそうで。

ほんとほんと、両方とても美味しく頂きました。

いやあ、ぜいたくな朝食になりました・・・

ってことで引き分けぇ。
[PR]
by y-ippei | 2011-05-04 00:57 | 人々
沖縄の刀鍛冶
初めて知った。


物心ともに停滞気味の今日この頃。

友達から覇気の出る動画を教えてもらいました。

個人的に世界一と思う刃物は正宗
d0124872_2215874.jpg

もういっちょ
d0124872_2225751.jpg


いや、背筋が伸びます。
[PR]
by y-ippei | 2011-04-30 22:03 | 人々


カテゴリ
全体
もずく養殖
もずく販売
人々
食べる
遊ぶ
道具たち
日々の作業
生き物
その他の漁業
その他
新聞軍団
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧