「ほっ」と。キャンペーン
漁師日記
by y-ippei
カテゴリ:日々の作業( 97 )
現場整理
一人じゃきついので
d0124872_0293494.jpg


サンゴ畑で使わなくなった赤瓦が散乱。

前回の台風の影響です。

気になってるのに出来て無かった雑務が片付くとスッキリします。

手伝ってくれた弟に感謝(日当はサルボウ貝)
[PR]
by y-ippei | 2012-07-02 00:33 | 日々の作業
晴れなので
木部が乾いてるウチに削ろう
d0124872_20494376.jpg


そして新たな劣化を発見。
d0124872_21175676.jpg



木って劣化すると土になるのね。
d0124872_21211831.jpg

カブトムシ飼うにはいい感じだけど・・・。


果てしなく続くレストア作業。
[PR]
by y-ippei | 2012-05-03 21:22 | 日々の作業
塩漬け
桃原師匠は80才
d0124872_211641.jpg


天然モズクの塩漬け作業です。

漁から帰ってきてからの陸上での労働は正直きついです。

でも、死ぬまで働ける事と、老後をゆっくり過ごせる事、どっちが幸せなのか・・・

若輩の僕には分かりません。
[PR]
by y-ippei | 2012-05-01 21:04 | 日々の作業
ネタ撮り
はい、リハビリ中。
d0124872_22466100.jpg


最近心の底から笑ってない気が・・・病んでるなぁ。
[PR]
by y-ippei | 2012-04-15 22:47 | 日々の作業
エンジン場クリーニング
腐ってるというか、朽ちてるというか、煮えてるというか。
d0124872_2043026.jpg


削った後は塩抜きも兼ねてジェッターで洗い流す。
d0124872_2054376.jpg


明日は取り外した細かい部品を分解掃除しようかな。

カズキさん手伝いありがとう
[PR]
by y-ippei | 2012-01-02 20:08 | 日々の作業
あじゃ
ボトム
d0124872_17281323.jpg


キャビン
d0124872_17285945.jpg


↑を眺める先輩漁師たち
d0124872_17293647.jpg


仲間の船が沖で衝突事故

半端に沈んだため漁港までタグボートで曳航

時化と時化との間の好天は、ぐっとこらえて陸で作業が得策すね
[PR]
by y-ippei | 2011-12-23 17:36 | 日々の作業
こんにちはさようなら
名残惜しそうなお師匠。
d0124872_838674.jpg


サバニの漁船登録、僕の名前に名義変更完了。

しかしながらエンジンオーバーホールの見積もりは3業者目・・・。

見積もり結果出ていないけど、今回のエンジニアにお願いしそうな感じ。

なぜなら、宮古の男だから。
[PR]
by y-ippei | 2011-12-18 08:44 | 日々の作業
ぎりぎり
一人じゃ無理よ。
d0124872_2141385.jpg


協力者の支援があったから終わらせられました。

でも・・

やることと脂肪が一杯たまっちゃった。

今年は駆け抜けまっす。
[PR]
by y-ippei | 2011-12-06 21:44 | 日々の作業
下見
兄貴200円拾ってたw
d0124872_21154426.jpg


フィールドワークの下見にあちこちと。

フェンスの向こうは米軍通信施設。
[PR]
by y-ippei | 2011-10-29 21:18 | 日々の作業
まだまだ
まことに恐縮してもらって恐縮です。
d0124872_19592854.jpg


不採択。

パタゴニアからのダメだしは痛いなぁ。

ついでにカメラ壊れてプリンタ壊れて、今冬は寒くなるのかなぁ。
[PR]
by y-ippei | 2011-10-26 20:08 | 日々の作業


カテゴリ
全体
もずく養殖
もずく販売
人々
食べる
遊ぶ
道具たち
日々の作業
生き物
その他の漁業
その他
新聞軍団
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧