漁師日記
by y-ippei
カテゴリ:日々の作業( 97 )
台風二号 片づけ
港のバラック全壊。
d0124872_10264964.jpg

鉄製の12mコンテナも1m近く寄せられて。
d0124872_10315543.jpg

久しぶりの台風直撃。

汚れを吹き飛ばしてくれたのはいいけど、
養殖サンゴたちが心配です。

天然モズクは残念ながら期待できませんね。
[PR]
by y-ippei | 2011-05-29 10:31 | 日々の作業
福岡1
電車懐かしい。
d0124872_174435.jpg


久しぶりの本土。
お仕事だったので、キチッとした格好してったつもりでした。

振り返って写真見ると、かなり浮かれてますね。

福岡での出来事は、今後紹介します。
[PR]
by y-ippei | 2011-05-28 17:48 | 日々の作業
意外と
いまさらですが
d0124872_22121417.jpg


忙しい時は用事がかさなる気がします。

魚は増やしたいし、僕も飯食わなきゃだしで、ユニック講習です。

あ、天然モズクも採り行かなくちゃだ。
[PR]
by y-ippei | 2011-05-17 22:17 | 日々の作業
おもいきり
グラスファイバーをはがすと想像以上に。
d0124872_2235796.jpg

うわ
d0124872_22352843.jpg


後部付近の損傷が激しく、

「ここからは船大工さんにお願いしよう」

と別の仕事をしていると先輩から電話が。

「サバニのところにいるから来い」

行ってみると・・・

キャイーン
d0124872_223872.jpg


でも、サクサクと摘出手術を進めて。
d0124872_22391063.jpg


船の造りをよく理解しているので、
どこでどう切ればいいかを判断するのが早い、思い切りがいい。
馬鹿だアホだと言われながらも、凄いから何も言い返せません。

さて、今日も一日が終わった。
しばらくは別の用事で修復作業は一時休止です。
[PR]
by y-ippei | 2011-04-18 22:44 | 日々の作業
雨だし
午後から雨が降ったので。

洗う
d0124872_20322011.jpg

ぴかぴか
d0124872_20355545.jpg


エンジンルームの隔壁も撤去。
(マウント撤去は強度が落ちそうなので保留)

肝心なところには真鍮や銅製のマイナスネジが入ってました。

気持ちいい日曜でした。
[PR]
by y-ippei | 2011-04-17 20:41 | 日々の作業
掃除
水中のゴミは地味でした。
d0124872_1265165.jpg


小トラブルがありつつも、

無事故で沖防波堤清掃終了です。

バンザーイ。
d0124872_129810.jpg


  ※ INOのホームページ、実績追加しました。
[PR]
by y-ippei | 2011-04-03 12:12 | 日々の作業
無事
漁協の旗カッコイイなぁ。
d0124872_21593693.jpg


今日は疲れてるので、こちらの一枚。
d0124872_22835.jpg


最高でしょ。

なんで疲れたかは近日中にアップします。
[PR]
by y-ippei | 2011-03-24 22:09 | 日々の作業
でけた
完成度はともかく。
d0124872_0123054.jpg


2月はこの書類に突き動かされました。
ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。

ハイ、次行ってみよう!!
[PR]
by y-ippei | 2011-03-03 00:19 | 日々の作業
下見
沖防波堤のゴミ現状調査に行ってきました。
d0124872_19503483.jpg

海中は釣り糸が凄かった。
d0124872_19521822.jpg

今回はフル海人メンバーで。
d0124872_19582869.jpg


ってか「調査してねーで拾え」って?

ごもっとも、今月決行します。

INOのHP、過去の実績追加しました。
[PR]
by y-ippei | 2011-03-01 20:00 | 日々の作業
無理だった
直せると思ったのに。
d0124872_23332691.jpg


潜水作業中にいきなり止まってしまったコンプレッサー。

たぶん燃料系、消去法で順を追って燃料ポンプまで分解。

いろんな収穫はあったけど、修理は完了せず。

ぢっとてを見る。
[PR]
by y-ippei | 2010-12-22 23:44 | 日々の作業


カテゴリ
全体
もずく養殖
もずく販売
人々
食べる
遊ぶ
道具たち
日々の作業
生き物
その他の漁業
その他
新聞軍団
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧