漁師日記
by y-ippei
カテゴリ:食べる( 344 )
人毛
こりゃ明らかに・・
d0124872_2233150.jpg


お店に確認したところ、「確かに人毛のようです」だって。

ぼかしましたねー、部位。

縮れ毛に縁があるな~。
[PR]
by y-ippei | 2011-12-01 22:35 | 食べる
追いつかない
たまに日付順に整理。
d0124872_21581138.jpg


気づいたこと。

企画書行き詰ったら、いったん白紙に最初から書き直すと良い。

うまくいかないと、畑とか冷蔵庫ばっかみてる。

近所の人にはどう見えるのか。
[PR]
by y-ippei | 2011-11-26 22:01 | 食べる
マンビカー鍋
肝心のマンビカーが見えない。
d0124872_1891349.jpg


野菜だけではあまりにストイックなので、マンビカー(シイラ)入れました。

タラチリまでは行かないけど、嫌いじゃないです。
[PR]
by y-ippei | 2011-11-18 18:10 | 食べる
じーまーみー
ちょっと遅れました収穫。
d0124872_18242395.jpg


他に下大豆も豊作でした(全部ビールのつまみに)

畑は、合間合間に冬支度。
[PR]
by y-ippei | 2011-11-14 18:27 | 食べる
当たり
マガモ雌、当たり肉
d0124872_1836192.jpg

弾噛むのもセット
d0124872_1838613.jpg


大物熟練ハンターが絶賛した個体の肉。

久しぶりに肉で泣きそうになりました。
[PR]
by y-ippei | 2011-11-11 18:47 | 食べる
食べる分
ある種類のナマコの調査で海へ。

目当てのナマコ、以前いたポイントに一匹も見当たらず。

手ぶらで帰るわけにはいかないので、トガリエビス。
d0124872_20434811.jpg

アクアパッツァにすると、トロトロ。

シャコガイは兄貴の居酒屋に。
d0124872_204450100.jpg


他にアバサー&イシミーバイ汁、サザエ等を食べて、磯臭い翌日を迎えられました。

ところでナマコ、規制かけないと中国に食い尽くされちゃうよ。
[PR]
by y-ippei | 2011-10-21 20:48 | 食べる
ラストスパート
農業師匠んちの畑覗いたら、既に冬野菜の準備が進んでた。

うちも見習いたいが、オクラとモロヘイヤがラストスパート。
d0124872_2139269.jpg
d0124872_21393872.jpg


毎日食べても全然追いつきません。 
[PR]
by y-ippei | 2011-09-27 21:41 | 食べる
マグロチャーハン
英丸さんごちそうさまです。
d0124872_21241499.jpg


食べきれなかったマグロ刺身でチャーハン。

頭は煮つけ、内臓は亀、鶏に。

鶏糞も、魚を食べると海の臭い。

失礼いたしました。
[PR]
by y-ippei | 2011-09-27 21:28 | 食べる
初・落花生
自慢の一本毛。
d0124872_1003114.jpg


落花生を試験収穫。

ウチはサンタさんじゃなく波平さん。
[PR]
by y-ippei | 2011-09-11 10:01 | 食べる
竜宮の肉
ローカル調理による。
d0124872_2205017.jpg


竜宮汁をいただきました。

竜宮の肉は、かなり凄惨なプロセスで解体されます。

「ありがとう」って感じではなく、「ごめんなさい」って感じです。

「改良の余地は無いものかな」と、これまた自分勝手に考えたりします。
[PR]
by y-ippei | 2011-08-31 22:13 | 食べる


カテゴリ
全体
もずく養殖
もずく販売
人々
食べる
遊ぶ
道具たち
日々の作業
生き物
その他の漁業
その他
新聞軍団
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧