漁師日記
by y-ippei
カテゴリ:遊ぶ( 131 )
セッション


嫁が帰省の前にワンセッションw

「さんま」の歌良い。
[PR]
by y-ippei | 2011-12-31 19:10 | 遊ぶ
ハーリーかっきー
綺麗かった。
d0124872_21321787.jpg


港祭りも無事終わりました。

秋になりますね~。
[PR]
by y-ippei | 2011-09-27 21:35 | 遊ぶ
こっちか

今月のリズムはこのタイコか。

d0124872_22554369.jpg


ツクツクツクツク・・・・

トツツトツツトツツツトツトツツツ・・・
[PR]
by y-ippei | 2010-12-13 22:59 | 遊ぶ
アフリカ太鼓1
この太鼓、グル研の今月の・・かな。
d0124872_17382912.jpg

儲かってますね。
d0124872_17522412.jpg


先輩を知っている読者向けに、彼のメールを一部貼り付けます。
-------------------------------------------------------------
まー,送る方法はまた探すとして,今日覗いたお店の情報です。
住んでいるコトヌーから西に100kmくらい行くとそこはもう,隣の国トーゴとの国境!その国境の町グランポポに行ってきました。グランポポは猟師町。砂浜にわらぶきの家を建てて住んでいます。その砂浜から船を出しての沿岸漁業です。
その町でタムタム屋を見つけました。
写真を添付します。ドゥンドゥンはなかったですが主に4つのタイプのタムタムを見ました。

まずは1つ目。これは細長く腰に固定させてバチで叩きます。

-------------------------------------------------------------

あの方、アフリカに行ってもよく動いてますね。
読むだけでちょっとしたトリップです。
[PR]
by y-ippei | 2010-12-09 18:00 | 遊ぶ
NPO法人設立
DIYシリーズ、看板も。
d0124872_2335879.jpg


沢山のお力添えをいただき、NPO法人INOを設立できました。

追い風にニヤつかず、向かい風に眉をしかめず、肚に息を吸い込んで進みます。

ホームページ作成 アイディアにんべん
[PR]
by y-ippei | 2010-11-25 23:18 | 遊ぶ
「夜ひばり」天気に恵まれて助かりました。
おビールも早々に完売し、カンテラ飯もおかわりして頂くお客さんもいて、
おかげさまでバタバタと楽しくあっという間に21時の終了ー。

また一ついい経験させてもらいました。
遊びに来てくれたお客さま、ひばり屋店主、ありがとうございました。

短い秋、まだまだ楽しみましょう

カンテラ まさみ

d0124872_11434225.jpg

[PR]
by y-ippei | 2010-10-20 11:49 | 遊ぶ
夜ひばりのお知らせ
イベントの重なる秋ですが、

16日土曜日18時から21時まで
夜ひばり
カンテラ出店します!

日が暮れ始める頃からひばり屋のお庭でビール片手に夕涼みはいかがですか~

カンテラメニュー

☆県産生まぐろ漬け小丼(香りの良い青唐辛子しょう油でヅケに)

☆島だこジェノバ(バジルソースと旬の野菜で緑の一皿)

・・・他。

県産の海の幸と、旬の島野菜を使って海のつまみを準備します。
ぷらっと遊びにいらっしゃい!

~~~以下ひばり屋より~~~

8月に企画された夜ひばりですが、台風接近の為四日間中三日が泣く泣く中止などになりました。

気が付けば季節は食欲の秋!夏のリベンジとして1日だけ開催しちゃいます♪


10月16日(土)18時~21時まで
出店は漁師の嫁が作る海の幸「カンテラ」

ひばり屋のお庭が1日だけビアガーデンになっちゃいます!
いつものコーヒーも夜ひばりでおなじみのサングリアやビールも勿論有りますよ!
秋の夜に楽しく「夜のお庭で美味しいモノ」を楽しみましょー

※当日は雑誌の取材が入ります。ご迷惑をお掛けしますがご協力願います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by y-ippei | 2010-10-14 12:29 | 遊ぶ
ありがとうきとねいち
きとねいち 直前までの大雨もあがり、楽しい一日が過ごせました。
カンテラに寄ってくれた人たち、ありがとうございました。

d0124872_1194962.jpg


駐車場係りの青年たち、炎天下の中ありがとう。
開催までの準備~当日後日の撤収まで、皆様ごくろうさまでした。
MIX BAR PEACE、亀ぬ浜、恩納村の方々、たくさんの協力ありがとうございました。
安心して参加させてもらいました。

d0124872_1126276.jpg


規模は小さくなった今回の夏のきとね夜市でしたが、
芝生スペースの出店者の輪と、時間帯によって変わるお客さんのぐるぐるが混ざり、
さらに小道の移動販売の明かりを抜けて、音が聞こえるデッキスペースへ上ると、
また違う熱気であふれていました。
BARの中ではひとしきり海で遊んだ子供たちがスクリーンの映像にくぎ付けで、
外では大人たちが飲んで食べて踊って叩いて。

主催のミツさんダイキさんのぶれない核のお陰で、
どこへ行ってもどう変化してもきとねいちはいいね。と思いました。

へろへろに疲れたけど、なんかとっても楽しかった!
好きなお店の人たちに会えてうれしかった!

カンテラで使う魚介類を捕ってきてくれた漁師さんたち、
色々貸してくれた仲松さん、浅野さん、
大サポートしてくれた一平、光子さん、
みんなどうもありがとうございました。

カンテラまさみ

More
[PR]
by y-ippei | 2010-08-17 12:02 | 遊ぶ
明日のきとねいち
いよいよ明日はきとねいち

夏のきとね夜市

日時:2010年8月14日(土)16:00~22:00

会場:恩納村「MIX BAR PEACE」と恩納海浜公園ナビービーチ内の「芝生エリア」と「それを結ぶ小道」にて

入場無料・雨天中止。

前回中止となった春のきとねいちの分も、いろんな思いがぎゅうっとつまった夏の夜市になりそう。

いまだ仕込みに追われてますが、カンテラメニューです。

☆タンドリーフィッシュ・・・県産マグロをスパイシーに!400円
☆セーイカさっぱりマリネ・・・シークワァーサーをたっぷり使った夏マリネ400円
☆タコめし・・・島だこ、生姜、昆布出汁を玄米と炊き込みました。300円
☆ノンアルサングリア・・・ぶどうジュース&果物&シナモンなど。400円



マイバック・マイカップ・マイ皿マイ箸持参だと助かります!
あと小銭も!

みなさんお誘いあわせの上、ぜひ夜のきとねいちへ!!


d0124872_21572359.jpg

タコめし
[PR]
by y-ippei | 2010-08-13 22:07 | 遊ぶ
夏のきとね夜市
8月14日(土) 夏のきとね夜市 

16:00~22:00まで in恩納村


d0124872_18362997.jpg

※車はなるべく乗り合いでお願いします!
高速から:
屋嘉I.C(那覇方面のみ出入り可)から県道88号線を経由し、国道58号線を右折、万座毛の信号を越して次の信号から左へ入ると駐車場。
※付近は恩納漁港や亀ぬ浜専用駐車場と隣接しています。くれぐれも「きとねいち専用駐車場」にとめるようお願いします。

バス:
沖縄バス・琉球バス 20番 万座ビーチ前下車

詳しくはきとねいちブログで!

旅するきとねいち、今回は恩納村!
d0124872_1838744.jpg


ライブあり
d0124872_18393429.jpg


カンテラ 海のつまみとノンアルコールサングリアで出店します。
☆タンドリーフィッシュ
☆セーイカのさっぱりマリネ
☆ノンアルコールサングリア
...and more
d0124872_18402754.jpg


面白いもの、美味しいもの、変なひと、色々なものに出会いにぜひお出掛けくださいねー
[PR]
by y-ippei | 2010-08-11 18:49 | 遊ぶ


カテゴリ
全体
もずく養殖
もずく販売
人々
食べる
遊ぶ
道具たち
日々の作業
生き物
その他の漁業
その他
新聞軍団
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧