漁師日記
by y-ippei
カテゴリ:遊ぶ( 131 )
ふゆじたく きとねいち

沖縄も冬らしくなったところで

d0124872_1849457.jpg


12月12日(土) 午後1時~8時

ふゆじたく きとねいち


チラシ配布始まってます。

県内県外のお店や人から人へ、どこかで手にとって見てみてください。

カンテラ出店します。

ライブも楽しみ!晴れて!
[PR]
by y-ippei | 2009-11-18 18:53 | 遊ぶ
なにやってんの
左足人差し指・・
d0124872_1633763.jpg

同じく右足・・・・
d0124872_1642258.jpg

だめかな~・・
d0124872_1645590.jpg


足の指は計4回目の骨折です。

遊んでる場合じゃないけどな~。

間抜け発表でした。
[PR]
by y-ippei | 2009-11-08 16:08 | 遊ぶ
ちゃんぷるー
BMXもうちょっとレベル上げてほしい・・
d0124872_0202337.jpg

お父さんかっこよかったね~・・
d0124872_022532.jpg


自慢だけど米L.A暮らしの経験があるのでスケートなんかは特にもっと頑張ってほしい感じでした。

って事で・・・



賛否両論だろうけど、やっぱオールドスクールかっこいいす。

ところで嫁さんはFUCK TAXって書いてあるTシャツ買ってました・・なんかあったの?
[PR]
by y-ippei | 2009-11-02 00:25 | 遊ぶ
パンク野郎共
嫁作、「ライブ回想」
d0124872_1528254.jpg


久しぶりのライブでした。

結構がっかりバンドもありましたが、命の炎が見えました。
[PR]
by y-ippei | 2009-10-31 15:32 | 遊ぶ
初ライブ
・・・・



・・・・次こそは・・・
[PR]
by y-ippei | 2009-10-03 20:14 | 遊ぶ
きとねいち終えて
場所が変わってもきとねいちのあの感じはそのままで、
でもどこかまだ馴染んでないところもあり。
d0124872_11594699.jpg


新しい場所も、木がたくさんあって木陰では風が気持ちよくて、
まだ陽の高い時間帯の準備ではとても助かりました。
d0124872_1214154.jpg


あんなにたくさんのお店の中からカンテラを選んでくれた方、
毎回つまみを買ってくれて声を掛けてくれる方、
ノンアルサングリアで飲んだ気分になってくれた方、
よきアドバイスをくれた人、
沢山飲んで食べて遊びに来てくれた友達、
「カンテラうまいよ~」って背中を押してくれるサチコ、
そしてどんどん成長する市の中心で少しもブレずに突き通している
主催のミツさん、ダイキさん。

ありがとー!

反省点はてんこ盛りです。忘れないうちに、熱が冷めないうちに、
反省会しよ。

なかなかゆっくり見て回れなかったけど、
水円の花巻(写真撮り忘れ) 旨い ちゃんとしてる みんなにも大好評
片岡さんの「かぼちゃプリン」 旨い ちゃんとしてる 私もちゃんとしたい 
d0124872_1214630.jpg

なんでこうなる
写真の加工くらいちゃんとしたい

あっちのお店もこっちもお店も人見知りしてないで行けばよかったー
と思う気になるお店がたくさんありました。

読谷に宜野湾に首里に・・・。お店に行ってみよう。
どうせお買い物するなら楽しいほうがいい。
少しでも意味があってもいいと思う。
まだまだジャイアントなマーケットにも頼っているけど。

次回冬まで、ぼーっとしてないでちゃんとしよう!自分!!
みなさん、おつかれさまでした。

カンテラ まさみ

d0124872_12332032.jpg


More
[PR]
by y-ippei | 2009-08-29 12:45 | 遊ぶ
ゆかた姿
拡声器美人ミツ(きとねいち主催)・・
d0124872_22541155.jpg

アフリの"かえ"さんと"どぅかてぃ"の琴子さん・・
d0124872_22542941.jpg

いつも諭してくれる山羊舎みかさん・・
d0124872_22544095.jpg

「んぼー」って・・・
d0124872_22545487.jpg


沖縄本島東海岸に住む自分からするとちょっと悔しいけど、西海岸の夕暮れは気持ちよすぎです。

「けっ、きとねメジャーデビューかよっ」みたいな気持は消え去り、これからも参加したいです。

何事もやってみないとわからないことがいっぱいです。
[PR]
by y-ippei | 2009-08-28 23:09 | 遊ぶ
明日 きとねいち
いよいよ明日、夏のきとねいち

d0124872_1152663.jpg


今回場所が変りました。入場無料です。
読谷村残波岬 でかいシーサーが目印の「岬の駅」 いこいの広場

夏の夜市なので、午後4時~午後10時までです。
マイ皿・マイ箸・マイカップなどよろしく!

夏のきとね夜市 
カンテラメニューは・・・

☆めかじきのオイル煮(香味野菜スープとハーブを使って)
☆セーイカとパプリカのマリネ
☆シイラのソテー 夏野菜マリネ

☆国産無添加ワイン
☆ハイボール
☆ノンアルコールサングリア

県産の新鮮な魚介を使った海のつまみ&ワインです

今回も、ぎりぎりのところで材料を仕入れることができました。
協力してくれた海人の方々、ありがとうございました!!


天気も良さそうだし、夕方から気持よい時間を過ごしにきてねー

d0124872_12174677.jpg

[PR]
by y-ippei | 2009-08-26 12:20 | 遊ぶ
お、単独?
得意のアクアパッツァや・・
d0124872_22424380.jpg

おなじみのオイル煮こみ・・・
d0124872_2242534.jpg

どぅかってぃ兄弟参上!
d0124872_2243460.jpg


どうやら嫁さん、単独取材のようです。

嫁さんは皆々様の温かい思いによって、おもーいオシリを上げ始めた模様。

こりゃ飲食も本格的に動きはじめるかな・・・
[PR]
by y-ippei | 2009-08-25 22:49 | 遊ぶ
ひばり屋
公私共に仲良くさせてもらっている「ひばり屋」から号外!

d0124872_23481925.jpg


ゴールデンウィークに開催し大好評だった「夜ひばり」

8/6(木)~8/14(金)再び開催!

いつものひばり屋を少し延長し、19:00~21:00までお酒とおつまみを楽しめます。

日替わりのおつまみ隊として、なんと我が「カンテラ」も参加させてもらうことになりました。

カンテラは8/9(日)と8/11(火)です。

他に、カツサンドのイチカラーさん、七輪焼の焼き焼き店長ハリモトさん。

日替わりのおつまみ隊、ビールにサングリア、いつもと違う夜のひばり屋。

面白いことになりそうで、ワクワクどきどきです。

「カンテラ」出店はきとねいち以外では初!

少しづつでも自分たちのカンテラを形にできたらなぁと考えてます

メニューもアレコレ試行錯誤中。。。

がしかし!台風接近で大荒れの天気。

詳しい情報は「ひばり屋日和」で確認してください。
[PR]
by y-ippei | 2009-08-05 23:57 | 遊ぶ


カテゴリ
全体
もずく養殖
もずく販売
人々
食べる
遊ぶ
道具たち
日々の作業
生き物
その他の漁業
その他
新聞軍団
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧