「ほっ」と。キャンペーン
漁師日記
by y-ippei
カテゴリ:その他の漁業( 61 )
弟近況
写真は神山船長、物静かでオス度満点です。
d0124872_21345121.jpg


修行中の弟が乗せてもらってる英丸、最近の大漁写真。

写真撮るときは釣れてる時なんだけど、釣れなくても八つ当たりとかしない人って憧れる。
[PR]
by y-ippei | 2012-07-12 21:39 | その他の漁業
適地選定
撮影/与那城船長・手前から桃原師匠・一平新聞・井口さん
d0124872_2022456.jpg


サンゴ植えつけ事業一日目は強風にも負けず無事終了。

明日はNHKさんも来ます、オモシロ動画になりませんように。
(今日は井口さんのウエットスーツの股間部が破けて全開に)
[PR]
by y-ippei | 2012-03-25 20:11 | その他の漁業
地元紙に
沖縄タイムス
d0124872_1605014.jpg


琉球新報
d0124872_1611145.jpg


新しい取り組みや啓蒙は一筋縄ではいきません。

まずは養殖サンゴの植え付けを成功させます。

もちろん漁業者メインで。
[PR]
by y-ippei | 2012-02-03 16:04 | その他の漁業
サンゴ嫁入り
今日はものすごく濁ってました。
d0124872_19393580.jpg


養殖していたサンゴを初出荷しました。

試験養殖を始めてから3年、色々ありましたが、何とかここまで来ました。

※ 分かりずらいですが、手に持っている部分が赤瓦リサイクルの人工基盤です。
[PR]
by y-ippei | 2012-02-02 19:47 | その他の漁業
サンゴメンテ
大きくなってる。
d0124872_16573842.jpg


結構濁りの強い海域で養殖してるけど、育てるの旨いかも、僕。
[PR]
by y-ippei | 2012-01-07 16:58 | その他の漁業
くれぐれも
これで下までウイーンと。
d0124872_14231381.jpg


頑張ってるかなーINO丸と相棒。

トラブルなく進むことを祈ります。
[PR]
by y-ippei | 2011-11-23 14:24 | その他の漁業
ナマコね~
とある研究センターにて
d0124872_17424269.jpg


海底で沈黙し孤独に悟ってるあの感じ。

ありゃ大物だぜ。
[PR]
by y-ippei | 2011-11-18 18:02 | その他の漁業
深みに
深みは獲れるけど怖い。
d0124872_155116.jpg


潜水漁でも、特に深みは欲と刺激の誘惑が凄いです。
長くは続けられないと毎回思います。
[PR]
by y-ippei | 2011-08-24 01:57 | その他の漁業
最近夜釣り
友達が夕方にタマン(小)を釣りました。
釣れちゃうとはまっちゃうのが釣りの怖いところ。


深みの潜り漁の合間、船上で体内の窒素を抜くために休憩します。
あまり体を動かさないのが基本ですが、
最近ビタローが良く釣れているのでついつい・・。

まだ経費とトントンぐらいですが、本業の合間に研究してみます。
[PR]
by y-ippei | 2011-07-28 00:21 | その他の漁業
ぶっ通し
台風接近中につき、昼→サンゴ養生、夜→電燈潜りと潜りまくってきました。

オーバー10kgのミーバイフグを二匹突きましたが、仲買さんに叩かれて・・・。
d0124872_1530079.jpg


久しぶりの深場の電燈潜りで、タンク一本目は脳内麻薬過剰分泌でした。

その時は「ほんと腹いっぱい」って感覚で、帰宅~翌朝は多幸感です。

ちなみに毎日潜り漁行ってる時は、潜りながら多幸感を感じます。
[PR]
by y-ippei | 2011-07-16 15:43 | その他の漁業


カテゴリ
全体
もずく養殖
もずく販売
人々
食べる
遊ぶ
道具たち
日々の作業
生き物
その他の漁業
その他
新聞軍団
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧