漁師日記
by y-ippei
カテゴリ:もずく養殖( 123 )
網揚げ

結構きつい、暑い・・・



サメ監視や人の魚を見学してばっかじゃ飯食えませんので・・・・・

早いとこ網を全部揚げて、魚突きに行きたいです。

とは言っても、あと10日は網揚げだな・・
[PR]
by y-ippei | 2008-06-17 19:45 | もずく養殖
スクラップ

圧迫感はつたわりませんね



来期のモズク養殖に向けて材料を探しに大きなスクラップやさんへ・・・

個人のスクラップ屋さんはそのまま映画に出れるような濃いキャラしててちょっと引きますが、企業ともなると従業員の皆さんも親切で楽です。
[PR]
by y-ippei | 2008-06-01 11:52 | もずく養殖
収穫最終日
収穫ホースの吸い口、使い始め・・・ 
d0124872_20523240.jpg

固い塩ビパイプを・・
d0124872_20524486.jpg

モズクが削ったのです
d0124872_2052555.jpg


いやいや、収穫終了です!!

それにしても今年は厳しかった。

こんだけ物価が上昇してんのにモズクだけ下落するってどういうこと?

もっと皆でモズクを食べてくださーいw

明日から網を撤去する作業に移ります。
[PR]
by y-ippei | 2008-05-29 20:59 | もずく養殖
あついのよ
だるそう


漁労長疲労困憊のため、来期の種付け場増築の下準備。

入梅したのにこの日差し、もう夏ですね~。
[PR]
by y-ippei | 2008-05-24 17:50 | もずく養殖
今日も1R KO
早朝、意気揚々と出港・・・
d0124872_20124258.jpg

・・・
d0124872_2012544.jpg


朝のうちに帰港。

帰りは無言でしたw。
[PR]
by y-ippei | 2008-05-17 20:15 | もずく養殖
やられた
網はスカスカ・・

下でユラユラしてるのが切れたモズク、こうなったら商品にはなりません・・・

自然の力の前に、人間の努力はかくもはかないものなのです、今年どうやって飯食おうかw
[PR]
by y-ippei | 2008-05-14 14:40 | もずく養殖
惨敗
朝6時出港して・・
d0124872_1482167.jpg

漁労長即効ダウンw
d0124872_1485221.jpg


台風の余波で大きいうねりが入り、強烈な船酔いにKOされた模様。

朝9時には帰港してました。

海が落ち着いてからまた頑張ろう。
[PR]
by y-ippei | 2008-05-14 14:17 | もずく養殖
スパート
朝の漁労長
d0124872_21183746.jpg


朝6時出港です。

明日午後には波が4メーターになる予報ですので、早いうちに刈り逃げしてこよ。

ところで誰も答えてくれませんね、せちがれー。
[PR]
by y-ippei | 2008-05-09 21:23 | もずく養殖
限界
コレが限界まで熟したモズク・・
d0124872_22192085.jpg


太くてコリコリ、しかも重量が軽いので業者さん好みですね。

こうなるとどんどんハゲていきます・・・しかも↓の↓台風二号発生。
[PR]
by y-ippei | 2008-05-08 22:19 | もずく養殖
今日の漁労長
この日差し・・
d0124872_22161460.jpg

しっかり手も隠して・・
d0124872_22164916.jpg


でも焼けちゃうんだな~肌。スマン。
[PR]
by y-ippei | 2008-05-08 22:18 | もずく養殖


カテゴリ
全体
もずく養殖
もずく販売
人々
食べる
遊ぶ
道具たち
日々の作業
生き物
その他の漁業
その他
新聞軍団
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧