漁師日記
by y-ippei
カテゴリ:道具たち( 147 )
軍艦
自衛隊のカレンダーみたい。
d0124872_18461915.jpg


今日の調査現場付近にて。
[PR]
by y-ippei | 2012-03-19 18:46 | 道具たち
セロー
沖縄市のロナウジーニョ
d0124872_22481867.jpg


仲松青年がセローを購入。

新春から、読谷村で担任を持つそうです。

新たな展開が楽しみだね。
[PR]
by y-ippei | 2012-03-17 22:49 | 道具たち
あちゃー
最後にお願いして撮った一枚。
d0124872_0205911.jpg


許可切れで没収。
僕が署に持っていくことはできないので、お巡りさん三名にご足労を頂きました。

事故や留守等不安だったので、流れに任せて許可の取り直しはしません。

愛銃は、きちんと所持許可を持っている方に譲渡予定です。

(既に家に銃は無いのでアップします)
[PR]
by y-ippei | 2012-03-17 00:25 | 道具たち
配色素敵


漁港に「はやて」が来た。

軍用船みたいだけど、沖縄県の漁業取締船です。

曇り空に、この威圧感はシビレます。
[PR]
by y-ippei | 2012-03-13 20:15 | 道具たち
道具準備
お疲れ様でした。
d0124872_23212939.jpg


某プロジェクトで漁業×観光に取り組んでます。

今日はその道具作り。

こういう下準備の人件費計上忘れてたです。

手伝ってくれた先輩は「いいよそんなの」・・・ごめんなさい。
[PR]
by y-ippei | 2012-02-26 23:25 | 道具たち
揚力
松山ばりの襟でした。                ※ 松山・・・那覇市の飲み屋街
d0124872_19175647.jpg


焦ってワイシャツ出して着たら、凄い襟でびっくり。

嫁曰く「飛ぶ気ですか」

新聞記者の方は名刺交換の時、襟と頭を何往復も見てくれました。

今日の内容は、近日中にアップします。
[PR]
by y-ippei | 2012-02-21 19:27 | 道具たち
やってきた
やった
d0124872_2182651.jpg


弟がピスト譲ってくれました。

金属的なものが増えて、家の男度がグッと増しました。

嫁との家中の雰囲気争いに負けぬよう頑張ります。
[PR]
by y-ippei | 2012-02-16 21:14 | 道具たち
普通に出てきた
知らずにファイヤーキング
d0124872_19334949.jpg


INO副理事長の住む古民家へ。

何気なくファイヤーキング出現、もちろん本人は未知。

十年ほど前、中部の闇市がファイアーキングに色めきだったのを思い出しました。

価値観って本当に面白い。
[PR]
by y-ippei | 2012-02-06 19:43 | 道具たち
ユートゥイ
K18
d0124872_201816.jpg


ユートゥイ 15mm×15mm

作 柳田隼人
[PR]
by y-ippei | 2012-01-28 20:20 | 道具たち
防水技術


HzO社の防水技術は、ケースではなく部品に防水処理(フィルミング)を行うという画期的なもので、iPhon5への可能性もあるという。

海や外で端末を使うことが多い人にはうれしい新技術ですね。
[PR]
by y-ippei | 2012-01-24 08:47 | 道具たち


カテゴリ
全体
もずく養殖
もずく販売
人々
食べる
遊ぶ
道具たち
日々の作業
生き物
その他の漁業
その他
新聞軍団
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧