漁師日記
by y-ippei
カテゴリ:道具たち( 147 )
ワイコンも使えるし
消耗品ですから。
d0124872_1916784.jpg
d0124872_1916162.jpg

Amazonにて、ハウジングとカメラで¥29,637-
そりゃ欲しいのは色々あるけど、消耗品てことで。
[PR]
by y-ippei | 2011-11-16 19:21 | 道具たち
降臨


先輩のネタを見てたらMr.鎮座が出てきました。

来月沖縄に降臨します。

DAY TRIP BEAT 2011/11/6 SUN @喫茶カラーズ

オマケでサイプレスヒルのトラックすってんてけぽん


[PR]
by y-ippei | 2011-10-19 20:47 | 道具たち
奥武造船
この厚み。
d0124872_122373.jpg


奥武島の船大工さんへ会いに。

その素朴な物腰に、僕自身の汚れを突き付けられた気分になりました。
[PR]
by y-ippei | 2011-10-19 01:28 | 道具たち
サバニ

d0124872_234846.jpg


停滞していた「サバニで漁~トリップ」に向けて少し動きが。

富川理事を筆頭に、企てております。

明日は奥武島へ。
[PR]
by y-ippei | 2011-10-17 23:24 | 道具たち
ハリナックス
いまさらなのかな?
d0124872_20531320.jpg

参加したフォーラムの配布資料を見て感動。
ファイルを綴じているのは、ファイルの紙自身。
d0124872_20561971.jpg


デスクに物は増えちゃうけど、アマゾンで600円
[PR]
by y-ippei | 2011-10-10 20:59 | 道具たち
ソニエリ


7~9月発売予定のソニエリ防水スマートフォン。
今のソニエリ防水携帯、かれこれ5年くらい使い込んでる・・・。

嫁「で?」 

僕「いえ・・」
[PR]
by y-ippei | 2011-07-17 20:05 | 道具たち
アルミシリーズ
最近買った道具。

右、ワイコンレンズの赤いアダプタ、約4000円。
久しぶりに使ったらねじ込みが馬鹿になってた。
アルミだからね・・。

左、LEDの120m防水ライト、なんと8000円ぐらいで光に芯がたつ。

d0124872_21563378.jpg


水中ライトはHIDと決めつけ、
アンチLEDでしたが、潜りの又吉先輩のおすすめで購入。
まだ使ってないけど期待大。

どっちもアルミだから、扱いには要注意。

漁いきたい。
[PR]
by y-ippei | 2011-06-15 22:03 | 道具たち
福岡4 鋏(はさみ)
ハサミがやってきた。
d0124872_21321415.jpg

ほら、刃紋も。
d0124872_21322446.jpg

古い日本の鉄橋等が地金に。
d0124872_21323741.jpg


高柳さんとの出会いもまた、今回の旅の大きな収穫です。

25年でやっとスタートラインという匠の世界、
あれやこれやと半端かじりする自分には到底できない生き方で、
それはそれは魅力的な方でした。

「沖縄で刃物を作りなさいな」、と上等な材料もいただき、遠距離弟子入りさせて頂きました。

氏曰く、「昔の人はのんびりだったんでしょうね」・・・参りました。
[PR]
by y-ippei | 2011-05-31 21:48 | 道具たち
エンジン
旧式ヤンマー、いい感じですが。
d0124872_1915823.jpg

さっさと降ろして。
d0124872_19154595.jpg

ペラもシャフトごと。
d0124872_1917537.jpg


ロマンに浸ってたらきりがないので。
[PR]
by y-ippei | 2011-04-17 19:19 | 道具たち
高速移動
念願の。
d0124872_20392920.jpg


ゆっくり直して帆かけ式に改造します。
[PR]
by y-ippei | 2011-04-16 20:40 | 道具たち


カテゴリ
全体
もずく養殖
もずく販売
人々
食べる
遊ぶ
道具たち
日々の作業
生き物
その他の漁業
その他
新聞軍団
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧