漁師日記
by y-ippei
<   2008年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧
井口漁労長

海運会社からマグロ船乗組員を経て、これからマグロ船船長になろうとしている井口さん。

忙しい中収穫の手伝いをしてくれました。

アンカーひとつ揚げさせてもこの仕事っぷり。

今日はありがとう、お疲れ様です。
[PR]
by y-ippei | 2008-04-30 17:38 | 人々
ストップ
本日の漁労長、井口さん
d0124872_17145364.jpg


嫁さんはきとねいちでダウンw。

私は七時出港で3t近く収穫してきました。

しかし業者さんから「しばらくストップ」の連絡が入り、まさかのゴールデンウィーク突入。

休んでる間に一年の収入が・・・。

ということで呑みましょ呑みましょ。
[PR]
by y-ippei | 2008-04-30 17:21 | もずく養殖
きとねいち
楽しかった楽しかった
d0124872_1762050.jpg

マリネに使ったイラブチの頭・・ん?
d0124872_1765136.jpg

なんだか似てますねw
d0124872_17709.jpg


きとねいち初出店してきました。

決算は赤字でしたがw、ほんとに楽しい時間が過ごせました。

皆さん、またどこかで遊びましょう。

主催者の吉見夫妻にデカイ感謝を。
[PR]
by y-ippei | 2008-04-30 17:21 | 遊ぶ
ギリギリ
間に合った・・・
d0124872_20213635.jpg


明日はきとねいち

一日空ける為に、今日は無理して3.4t収穫してきました。

後手後手気味だけど、何とかおっつけられますように。
[PR]
by y-ippei | 2008-04-28 20:27 | 遊ぶ
ベタなぎ
わーい昼休みだ~
d0124872_1783272.jpg

プカプカ・・
d0124872_179389.jpg

プカ・・・
d0124872_1791483.jpg

死んだ?
d0124872_1792672.jpg





疲れてるだけです。
[PR]
by y-ippei | 2008-04-26 17:13 | もずく養殖
続、漁労長の足
あーあー
d0124872_1932526.jpg

凄いね、軽くDVですな
d0124872_1933177.jpg

僕も・・
d0124872_1933113.jpg


ちょっと刺激強め画像で失礼。

せっかく生えてきた親指の爪・・・またさようならか・・・。
[PR]
by y-ippei | 2008-04-25 19:39 | もずく養殖
ジャンベ 2008 4/24
MEINLのジャンベ,ドイツ製だったかな?
d0124872_22235413.jpg


ウッドの感じがあきがこなそうでいいっすね、レビューでは低音がいいとか・・・

ちとオタクっぽいイメージになっちゃった。
[PR]
by y-ippei | 2008-04-24 22:28 | 遊ぶ
島言葉
津堅島のスーパー海人、新屋光彦さん

津堅島の島言葉、独特でかっこいいですね。

ちなみに左の方は、僕のモズクのお師匠、新屋哲夫さん。
[PR]
by y-ippei | 2008-04-24 06:13 | 人々
島ラッキョウ
コレが泥漬け
d0124872_20175246.jpg

洗うとうっすら泥染め風
d0124872_20181129.jpg


畑の土が付いたまま塩で漬け込む”泥漬け”。

薄茶色になったその姿を見るとつい「ぐいっ」と呑きたくなっちゃいますw

薄皮が剥けやすく、心なしかただの塩漬けよりマイルドだった気が・・

まだ辛みが強いのでもう少し深く漬け込んでみましょうか。
[PR]
by y-ippei | 2008-04-22 20:27 | 食べる
出港
朝一出港、ちとしけてますね・・

今朝の様子。帰りはもっと時化ました、仲間の漁師が漁労長を乗せて帰ってくれました。

ちなみに僕の船は仲間からは一寸法師と言われておりますw 

時化のなか過積載で波にもまれる姿はまさに、お椀に乗った一寸法師。
[PR]
by y-ippei | 2008-04-21 17:05 | もずく養殖


カテゴリ
全体
もずく養殖
もずく販売
人々
食べる
遊ぶ
道具たち
日々の作業
生き物
その他の漁業
その他
新聞軍団
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧