漁師日記
by y-ippei
<   2008年 06月 ( 40 )   > この月の画像一覧
完飲
名古屋のお酒ですね・・・
d0124872_2143323.jpg


ありがとう前野くん。

もはや日本酒の域を超え、まさに世界に通用する日本酒。

酔っ払って訳分かりませんがw、ラベルに「EAU DU DESIR」とある通り”希望の水”と訳すにふさわしい完成された味わいでした。

二週間近くかけてその味の変化を味わいながら楽しませていただきましたが、最後まで”SAKE”を堪能しました。

次は土くさ~い日本酒が呑きたいですw

一緒に呑んだ人、コメントよろしく。
[PR]
by y-ippei | 2008-06-30 21:51 | 食べる
総会
ふ~・・・
d0124872_21252628.jpg


年に一度のビッグイベント通常総会が無事終了しました。

今回は議長を勤めさせていただいた他、モズクの部会長として特定区画漁業権の説明等大役尽くしでした。

なんとなく、バラバラだった組合がまとまってきたような気が・・・。

また少し、ハゲが進行しましたw
[PR]
by y-ippei | 2008-06-30 21:37 | 日々の作業
教習射撃
あ、薬莢か・・
d0124872_2127444.jpg


7/10に広島国際射撃場で教習射撃決定。

憧れの生活を送る近宗一家にお世話になります。

きっと受かってきますけん!!
[PR]
by y-ippei | 2008-06-29 21:31 | その他
久しぶりに
しっきり麺
d0124872_20533742.jpg


久しぶりのナマコ麺。

前より麺が若干柔らかめでした、個人的にはもっちり感が強い早揚げが好きです。

そんな完成度のばらつきも、魅力といえば魅力ですかね・・・。
[PR]
by y-ippei | 2008-06-29 20:56 | 食べる
パンケーキ
読谷村の外人住宅群に・・・
d0124872_20461480.jpg

いい感じのパンケーキがありました
d0124872_20462851.jpg


ヤッケブース

近所にこんなパンケーキ屋さんがあったら朝飯率高いだろうろうな~w

組合の総会前でピリピリしていたので、ほっと一息つきました。
[PR]
by y-ippei | 2008-06-29 20:51 | 食べる
ドラゴンフルーツ
ドラゴンフルーツの・・
d0124872_22235116.jpg


花です、そうです、夜咲くのです。
[PR]
by y-ippei | 2008-06-27 22:24 | 生き物
う~ん
どっち?
d0124872_22573322.jpg


沖縄の生命力にはほんとに頭が下がります。
[PR]
by y-ippei | 2008-06-26 22:59 | 遊ぶ
獰猛

カワイ~なんて・・・



実はこのクマノミ、かなり気が強く人間にも攻撃してくる者もいます。

大きさで比較したら人間とクジラほどはあるのに・・・

後ろから後頭部をコツっとやられて「はうっ」とか言いながらビビッて振り向くとクマノミだったなんてこともしばしば・・・意外と情けない一平新聞でしたw
[PR]
by y-ippei | 2008-06-26 22:25 | 生き物
マイジェンベ
ついに買いました
d0124872_1374369.jpg


中古太鼓の斡旋業者ダイキ太研さんを通してアフリケージアヒロユキサンの友達から購入しました(遠いね)

とにかく復習用の太鼓が欲しかったので細かいことは言いっこなしです。

ちなみに、”第六サティアン風ジェンベ叩き”にならないことがモットーです。
[PR]
by y-ippei | 2008-06-25 01:50 | 遊ぶ
きれいだ
なんちゅうきれいだ
d0124872_21301771.jpg


昨日のイカ動画が見にくいと言われる方がいたので、同じネタですが今日はスチールで。

警戒心の強いシロイカに、よく寄れたもんでしょw

それにしてもたまらん曲線ですね。
[PR]
by y-ippei | 2008-06-24 21:33 | 生き物


カテゴリ
全体
もずく養殖
もずく販売
人々
食べる
遊ぶ
道具たち
日々の作業
生き物
その他の漁業
その他
新聞軍団
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧