漁師日記
by y-ippei
<   2008年 09月 ( 39 )   > この月の画像一覧
復旧作業中
なんだかな~・・・
d0124872_18323644.jpg


信じられない事に、パソコンショップで買ったPCを直すためのアダプターが壊れていました、もちろん新品・・・

今日二回目の往復でやっと使える道具が手に入り、早くも日が暮れてしまいました。

日ごろからバックアップはとっとくもんですね。

そういえば期待してた10月1日からの契約の仕事も流れてしまい、苦行は続きますw
[PR]
by y-ippei | 2008-09-30 18:40 | その他
PC不調!
PCダウンの為、勝手ながらしばらくの間一平新聞を休刊させていただきます。
悪しからず。
[PR]
by y-ippei | 2008-09-28 22:42 | その他
電灯潜り 08 9/27
今日は新屋船長の船に乗り込みで・・
d0124872_105839100.jpg

結果は・・・
d0124872_10591751.jpg

ドン
d0124872_10592996.jpg

ドン
d0124872_10593982.jpg
 
ド~ン
d0124872_10595437.jpg


昼も海で鉄筋打ちをして、夜は半ば強引に海に連行されました。

おかげさまでなんとかご飯代はありそうです。

魚たちに感謝。皆さん、ご飯は残さないよう計画的に。
[PR]
by y-ippei | 2008-09-27 11:05 | その他の漁業
フルフェイス
GULLのフルフェイス、これに吸うとこ(レギュレータ)を付けます・・
d0124872_0233645.jpg

ボールジョイント付き中圧ホース・・
d0124872_0261879.jpg


これから行う鉄筋打ちは力仕事。

歯を食いしばってしまいがちなのでマウスピースや顎や歯に悪いのです。

前にも使っていたこのマスク、欠点はレギュレーターとのジョイントがすぐ裂けてしまうこと。

原因は無理な力がジョイントにかかるためと思われるので、今回はボールジョイント付きの中圧ホースも一緒に購入してみようと思います。

”仕事道具を買う”と言う大義名分で、浪費欲を満たしてる人結構多いんじゃないですかw
[PR]
by y-ippei | 2008-09-26 00:42 | 道具たち
お彼岸
沖縄は未だに夏野菜パスタ・・
d0124872_13442920.jpg

真ん中の緑のがウリズン豆・・
d0124872_13443660.jpg

何年ぶりかで手づくりオハギ
d0124872_13444521.jpg


シンプルなパスタはオリーブオイルで随分良し悪しが変わってしまいます。

今日使用したオイルはトスカーナ州のもので若刈り生絞りと言った感じで非常に夏野菜との相性が良かったです。

おやつにおいしい”おはぎ”を食べながら、先祖と親と今の自分に思いを馳せてみました。
[PR]
by y-ippei | 2008-09-25 13:57 | 食べる
ひばり屋さちこ
あらかわいい・・
d0124872_0543636.jpg

まあかわいい・・
d0124872_05515.jpg

そしてうっそうと茂るバジル林・・
d0124872_056345.jpg

マイスター出現w
d0124872_0551627.jpg


※このブログには”えせ”マイスターが多々登場しますが、彼女は本物のコーヒーマイスターです。

屋台って究極の販売スタイルの一つだと思う。

通過点ではなく一つの到達点として屋台コーヒーを極めようとする彼女の心意気。

あの日捨てた僕の何かが、ここのコーヒーにはドリップされているような・・・・。
[PR]
by y-ippei | 2008-09-24 01:19 | 人々
なはは
賛同します・・
d0124872_112230.jpg


影響力を身に付けてから物言いたいのは山々ですし、馬鹿な国民の一人でもありますし、選ばれた代表者を精一杯後押しするのが筋かとは思いますが、きっこさんに賛同します。
[PR]
by y-ippei | 2008-09-23 01:06 | その他
免状
とうとうきました
d0124872_8251318.jpg

意外と薄っぺら・・
d0124872_8252630.jpg

三種とも間違いなく・・・
d0124872_8253811.jpg


オンラインで確認済みでしたが、免状を手にするとまた嬉しさ倍増ですね。

三種類とも登録したら狩猟税結構かかりそうです・・・
[PR]
by y-ippei | 2008-09-22 08:29 | その他
伊勢海老食う
あ、伊勢海老・・
d0124872_19353059.jpg

良い型ですので食べましょうw・・
d0124872_19354050.jpg

嫁ちゃんと半分こだから・・・
d0124872_1936747.jpg

ま、刺身でもおいしいですが・・
d0124872_19361844.jpg

今日はバター焼きで・・
d0124872_19363145.jpg

天然物は身が引き締まってます・・
d0124872_19364421.jpg


カニ味噌ならぬ海老味噌をしょう油で溶いて、海老の身に付けて食べると絶品なんです。

殻は炒めたフライパンで出汁をとってリゾットを作って食べました。

海人になって良かったと思う瞬間ですね。
[PR]
by y-ippei | 2008-09-21 19:44 | 食べる
電灯潜り
試撮しましたが・・・



カメラの記憶媒体を忘れて最初のワンショットだけ撮れました・・

雰囲気はちょっと伝わりましたかな・・

乞ご期待。
[PR]
by y-ippei | 2008-09-21 02:18 | その他の漁業


カテゴリ
全体
もずく養殖
もずく販売
人々
食べる
遊ぶ
道具たち
日々の作業
生き物
その他の漁業
その他
新聞軍団
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧