漁師日記
by y-ippei
<   2009年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧
青空

これを目指して
d0124872_2021757.jpg


こんにちはアサコさん
d0124872_202204.jpg


青空(炎天下)の下
d0124872_20225272.jpg


汗だく
d0124872_2023485.jpg


ミントクリームのティラミス風と深煎りアイス珈琲
d0124872_2026778.jpg


d0124872_202655100.jpg

!!おいしい!! 一人黙々といただきました。

他のも食べたいので、クーラーボックス持参で持ち帰り。
d0124872_2030268.jpg

島かぼちゃの色きれい。島かぼちゃってこんなに美味しいんだ。
ひばり屋の珈琲がしっかり効いてて、香りも食感も味わいもそれぞれオイシイオモシロイ。

アサコさんごちそうさまー
d0124872_20341217.jpg


まさみ
[PR]
by y-ippei | 2009-08-30 20:38 | 食べる
ハーコありがとう
一平写真集頂きました・・
d0124872_10575445.jpg

内容は・・・
d0124872_1058876.jpg

そして別冊・・・
d0124872_10582173.jpg

うれしはずかしですね・・
d0124872_10583071.jpg


沖縄で頑張ってるキャメラウーマン”ハーコ”さんから、

ヨンクウ展で展示されていた日刊一平の増刊号、一平写真集を頂きました。

自分の写真集を記事にするなんてちょっと気持悪いですが、うれしいのでご勘弁。

大切にします。
[PR]
by y-ippei | 2009-08-30 11:12 | その他
いらぶ

最後まで観て・・・・



最後まで聞いたら面白いと思います。

こういう人種も残りわずかです、崇高です。
[PR]
by y-ippei | 2009-08-29 21:36 | 人々
きとねいち終えて
場所が変わってもきとねいちのあの感じはそのままで、
でもどこかまだ馴染んでないところもあり。
d0124872_11594699.jpg


新しい場所も、木がたくさんあって木陰では風が気持ちよくて、
まだ陽の高い時間帯の準備ではとても助かりました。
d0124872_1214154.jpg


あんなにたくさんのお店の中からカンテラを選んでくれた方、
毎回つまみを買ってくれて声を掛けてくれる方、
ノンアルサングリアで飲んだ気分になってくれた方、
よきアドバイスをくれた人、
沢山飲んで食べて遊びに来てくれた友達、
「カンテラうまいよ~」って背中を押してくれるサチコ、
そしてどんどん成長する市の中心で少しもブレずに突き通している
主催のミツさん、ダイキさん。

ありがとー!

反省点はてんこ盛りです。忘れないうちに、熱が冷めないうちに、
反省会しよ。

なかなかゆっくり見て回れなかったけど、
水円の花巻(写真撮り忘れ) 旨い ちゃんとしてる みんなにも大好評
片岡さんの「かぼちゃプリン」 旨い ちゃんとしてる 私もちゃんとしたい 
d0124872_1214630.jpg

なんでこうなる
写真の加工くらいちゃんとしたい

あっちのお店もこっちもお店も人見知りしてないで行けばよかったー
と思う気になるお店がたくさんありました。

読谷に宜野湾に首里に・・・。お店に行ってみよう。
どうせお買い物するなら楽しいほうがいい。
少しでも意味があってもいいと思う。
まだまだジャイアントなマーケットにも頼っているけど。

次回冬まで、ぼーっとしてないでちゃんとしよう!自分!!
みなさん、おつかれさまでした。

カンテラ まさみ

d0124872_12332032.jpg


More
[PR]
by y-ippei | 2009-08-29 12:45 | 遊ぶ
ゆかた姿
拡声器美人ミツ(きとねいち主催)・・
d0124872_22541155.jpg

アフリの"かえ"さんと"どぅかてぃ"の琴子さん・・
d0124872_22542941.jpg

いつも諭してくれる山羊舎みかさん・・
d0124872_22544095.jpg

「んぼー」って・・・
d0124872_22545487.jpg


沖縄本島東海岸に住む自分からするとちょっと悔しいけど、西海岸の夕暮れは気持ちよすぎです。

「けっ、きとねメジャーデビューかよっ」みたいな気持は消え去り、これからも参加したいです。

何事もやってみないとわからないことがいっぱいです。
[PR]
by y-ippei | 2009-08-28 23:09 | 遊ぶ
明日 きとねいち
いよいよ明日、夏のきとねいち

d0124872_1152663.jpg


今回場所が変りました。入場無料です。
読谷村残波岬 でかいシーサーが目印の「岬の駅」 いこいの広場

夏の夜市なので、午後4時~午後10時までです。
マイ皿・マイ箸・マイカップなどよろしく!

夏のきとね夜市 
カンテラメニューは・・・

☆めかじきのオイル煮(香味野菜スープとハーブを使って)
☆セーイカとパプリカのマリネ
☆シイラのソテー 夏野菜マリネ

☆国産無添加ワイン
☆ハイボール
☆ノンアルコールサングリア

県産の新鮮な魚介を使った海のつまみ&ワインです

今回も、ぎりぎりのところで材料を仕入れることができました。
協力してくれた海人の方々、ありがとうございました!!


天気も良さそうだし、夕方から気持よい時間を過ごしにきてねー

d0124872_12174677.jpg

[PR]
by y-ippei | 2009-08-26 12:20 | 遊ぶ
HILTI
HILTIしってます?
d0124872_225878.jpg


最近のシークレットワークで使っているこのメーカーを通して国を知りました。

リヒテンシュタイン公国・・・

道具を使った感想は、「とても優秀」だが「ちょっと繊細?」でした。

同じ道具でもホームセンターのものなら5~6個買えますね、そりゃ海のエジプト展協賛できますわ。

ま、永久サポートは捨てがたいですが・・・
[PR]
by y-ippei | 2009-08-25 23:08 | 道具たち
お、単独?
得意のアクアパッツァや・・
d0124872_22424380.jpg

おなじみのオイル煮こみ・・・
d0124872_2242534.jpg

どぅかってぃ兄弟参上!
d0124872_2243460.jpg


どうやら嫁さん、単独取材のようです。

嫁さんは皆々様の温かい思いによって、おもーいオシリを上げ始めた模様。

こりゃ飲食も本格的に動きはじめるかな・・・
[PR]
by y-ippei | 2009-08-25 22:49 | 遊ぶ
突然、伊江島
さすが伊江、すっげー船持ってる・・
d0124872_18495194.jpg

到着、あら二台ですか・・・
d0124872_18502765.jpg

帰る間際に気づいた事・・・左にあるのは・・
d0124872_18503988.jpg

そう、伊江島タッチュー・・
d0124872_18511223.jpg

夏のいい思い出になりました・・・
d0124872_18512231.jpg


午前中モズク網の整理をしていたら「本部新港に集合」との電話が・・・

なにやら伊江島で船のエンジンをいじくりに行くらしい・・・

伊江島到着後、最終便までの制限時間2時間・・・

スコールも気にせず大急ぎで作業して、何とか収まりました。

全く観光できなかったけど、伊江島んちゅと知り合えたのが大きな収穫です。
[PR]
by y-ippei | 2009-08-22 19:01 | 日々の作業
白子に卵
なんなんですかその表情・・
d0124872_17504378.jpg


八重丸からカワハギを頂きました。

なんと白子と卵つき、煮付けにして美味しくいただきました。

そういえば”きとねいち”まで後一週間じゃないですか。

今回のカンテラ、どんなメニューになるのやら・・・・。
[PR]
by y-ippei | 2009-08-20 17:55 | 食べる


カテゴリ
全体
もずく養殖
もずく販売
人々
食べる
遊ぶ
道具たち
日々の作業
生き物
その他の漁業
その他
新聞軍団
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧