漁師日記
by y-ippei
<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
振動子
「続々と到着」・・って一個にまとめてよ
d0124872_1101552.jpg

振動子も着ました・・
d0124872_1102171.jpg


部品ばっかり到着してますが、肝心の本体のメンテナンスが連休で進んでませんね。

こうなったらN☆DOの補助で、エンジン新品にしようかな・・・。
[PR]
by y-ippei | 2009-09-23 11:02 | 道具たち
ニセクロ
カッコいいな・・・
d0124872_10331177.jpg

博士、・・カラーコーディネート100点ですね・・
d0124872_10335737.jpg

某施設に養生していたナマコを・・
d0124872_10352078.jpg

タッパー詰めして・・・
d0124872_10354152.jpg

空輸します・・
d0124872_10355128.jpg


昨日今日と二日がかりでニセクロナマコと遊んできました。

岡博士のお誘いで、Q大学のサンプル採取のお手伝い・・

これもINOの実績にしちゃおうっと。
[PR]
by y-ippei | 2009-09-23 10:41 | 生き物
ルッコラ
ラーメンで言ったらネギ位の存在感・・
d0124872_228583.jpg


叔母に頂きました。

今まで食べてたルッコラって、なんか水菜みたいであまり存在感がなかったんです。

ところがこのルッコラ、ちゃんとハーブしてるんですよ。

お陰でスパゲティが1.3倍くらいは美味しく食べれました。

ところで惚れ薬の効果があるって本当?
[PR]
by y-ippei | 2009-09-20 22:14 | 食べる
奇麗ね
スイレンですよね・・
d0124872_21564554.jpg


知り合い宅で思わず撮りました。

野花以外の花は僕のキャラじゃないけど、うちにも水瓶ほしくなっちゃった。
[PR]
by y-ippei | 2009-09-20 22:01 | その他
あ~
空気がさらっとね・・
d0124872_12565928.jpg


ここ数日の北風は、沖縄の秋を感じさせてくれます。

でもまた南風に回ればしばらくは残暑が続くでしょう。

10月あたりの沖縄は、それはそれは気持いいものです。
[PR]
by y-ippei | 2009-09-19 13:00 | その他
伊佐さん
足回りから・・
d0124872_0162954.jpg

燃料タンク・・
d0124872_0164239.jpg

ロールバーに・・
d0124872_0175168.jpg

なんじゃこりゃ・・
d0124872_018570.jpg

なんかミサイルの発射ボタンみたいな・・まさか・・
d0124872_0192885.jpg

あらら~本物・・
d0124872_0194274.jpg

ここで添加される訳ですか・・
d0124872_0195441.jpg

これを自分で組んじゃうなんて・・
d0124872_0201930.jpg

化け物扱いされるよね・・・
d0124872_0235260.jpg

だんだん漁師日記から脱線してきてますが・・
エンジン~足回りまで、多分90%ぐらいセルフビルド、まさに羊の皮をかぶった狼。
金積んでショップに作らせたピカピカカーもかっこいいけど、毎晩コツコツ組み上げていったこの車は見ているだけで脳みそ痺れました。

公道用にはカリカリのGTRもあるそうで・・・

別ジャンルでも刺激は強く受けましたね~、伊佐さん大会頑張ってください。
[PR]
by y-ippei | 2009-09-19 00:47 | 人々
一平三号
一平二号より、さらにコンパクトです・・
d0124872_2412592.jpg

あ、プロペラが無い・・
d0124872_2413415.jpg


最近立ち上げた潜水部隊”INO”の主力船になりそうです。

乗り出しまでのメンテはほとんどプロに任せます。

追って報告いたします。
[PR]
by y-ippei | 2009-09-13 02:47 | 道具たち
送れね~
ウークイにはご先祖様をあの世に送り帰します・・・

どうせ皆カッコいいエイサーばかりアップするのでしょうから、こんなのも有りますと言う事で。

ず~っとやり続けたから疲れちゃいましたかね、限界突破も気持いいもんだけどなぁ。
[PR]
by y-ippei | 2009-09-04 00:45 | 人々
ちょっと
部品買いました・・
d0124872_02766.jpg


やっぱフルノだわ。

実は小さい船を買い足しました、自分用に仕上げていく経過をレポートしますね。
[PR]
by y-ippei | 2009-09-04 00:05 | 道具たち
サバニね
レース出場したサバニじゃないかな・・
d0124872_2155716.jpg

カスガイとかたまりませんね・・
d0124872_216795.jpg


先日糸満で見た帆かけサバニの事を考えていたら・・・

知り合いに「糸満で漁船の木製サバニをレース用に改造するぞ」と誘われてびっくり。

サバニレース、ちょっと馬鹿にしてたけど、見るとハーリーとは違う意味でしびれちゃうのよね。

お師匠が昔毎日海に出ていたスタイルで、冒険してみたくなっちゃうのよね。
[PR]
by y-ippei | 2009-09-02 02:24 | 道具たち


カテゴリ
全体
もずく養殖
もずく販売
人々
食べる
遊ぶ
道具たち
日々の作業
生き物
その他の漁業
その他
新聞軍団
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧