漁師日記
by y-ippei
<   2010年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
平岡センセ
土佐銘菓”おーい竜馬” そんなに重くないでしょ
d0124872_19242436.jpg


超多忙な平岡先生の時間をちょっとだけ割いていただき、お昼と食後の珈琲タイムをご一緒して来ました。

なんかあれですね、酒飲んでゆっくり話すのもいいけど、限られた時間でさくっと話すのも悪くないですね。

そうそう、先生からの発案、沖縄で昆布を作る。

こりゃ岡博士の出番ですね。

「やりましょうよ~」 (木嶋一平)
[PR]
by y-ippei | 2010-01-29 19:41 | 人々
あら雅美ちゃん
かしげてるかしげてるw
[PR]
by y-ippei | 2010-01-27 00:20 | 食べる
あとちょっと


鎮座ナイト楽しみだけどちょっと怖いや。
[PR]
by y-ippei | 2010-01-26 23:40 | 遊ぶ
懐かしいでしょ
もう16年経つの?


大昔の歌を今頃練習してみました、結構良い詩なので最後まで歌えるようになりたいです。

歌を歌うことへの抵抗が少しずつほぐれてきた今日この頃でした。
[PR]
by y-ippei | 2010-01-25 19:23 | 遊ぶ
サンゴ 2010.1/25
ボスも言ってますよ「失敗は来る成功と同等」・・・
d0124872_11181497.jpg


スギノキミドリイシが・・・

失敗も公開しないとね。
[PR]
by y-ippei | 2010-01-25 11:21 | その他の漁業
面白いんですよ
師匠の自然農にんじん、凄いな・・
d0124872_23491941.jpg

ハバネロ、数日前の日差しで一気に赤くなりました・・
d0124872_23504522.jpg

んで、ジャガイモの続き・・
d0124872_23511458.jpg

とくればカレーでしょう・・
d0124872_23545686.jpg


いやあ、面白い。

なんで今まで菜園やらなかったのか・・

いい師匠に出会えて嬉しいです。

食卓の野菜自給率上げていきたいすね。
[PR]
by y-ippei | 2010-01-24 00:01 | 食べる
講習
応急手当の講習うけました・・
d0124872_18304357.jpg


講師の方が笑いを交えて教えてくれたので、しっかり学習できました。

緊急事態やテンパる状況下にはいつも笑いの神様が降りてきますね。
[PR]
by y-ippei | 2010-01-21 18:34 | 日々の作業
近況 1/16 2010
今まで車で測ってましたよ・・・

キョリソク使ったら今日は9.7kmを約一時間で走ってました。

全身が、まだ慣れてない感じ。

筋肉痛にもチョコチョコなります。

まあでも帰ってきてからの整理体操の気持ちいいこと。

冬場は体が不活性な感じなので汗をかくのは毒抜みたいなイメージがありますね。
[PR]
by y-ippei | 2010-01-16 23:57 | その他
こえー
わざわざこのタイミングじゃなくても・・・
d0124872_0484568.jpg


猟友会から名札が来ました。

猟場に名札をつけて行く事には抵抗ありませんが、こういうの見るとつい、「誰かが小遣い稼いだな・・」

とか思ってしまいます。
[PR]
by y-ippei | 2010-01-13 01:02 | 道具たち
鎮座熱


いやあ、ユーチューブって結構良い事あるよね。

ちょっと熱が出た。 鎮座熱。

あ、でも最後の「親に聞かせたかった」のくだりは編集しつこい。
[PR]
by y-ippei | 2010-01-10 21:05 | 人々


カテゴリ
全体
もずく養殖
もずく販売
人々
食べる
遊ぶ
道具たち
日々の作業
生き物
その他の漁業
その他
新聞軍団
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧