漁師日記
by y-ippei
<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
康助
今気付いたけどいい名前・・・
d0124872_0358.jpg

僕と同い年、大阪出身、ちょっと頑張っちゃって疲れちゃう康助。

夫婦で自分達の窯を作って二人で工房十鶴を稼働中。

突っ込みどころ満載ですが、ヒットも飛ばし始めてます。

頑張れ夫婦窯!!
[PR]
by y-ippei | 2010-02-28 00:12 | 人々
まいりました
蝦夷鹿細分化・・
d0124872_23503466.jpg

美しい・・
d0124872_23511225.jpg


何がって、処理と解体が凄すぎます。

細分化中に血が一滴も手につかない、肉がピッカピカで手に吸い付く。

細分化後の手の匂いも最高にいい匂い。

ああ、北海道にも凄い男たちがいるのでしょうね。
[PR]
by y-ippei | 2010-02-27 23:57 | 食べる
生のり
はじめてかも・・
d0124872_23425822.jpg


尊敬する船大工Tさんからおすそ分けいただいた生海苔、神奈川産だったかな。

モズクとはまた違う香り、食感。

高級でなくても本物の食材は感動するほどキャラ濃いです、旨いです。
[PR]
by y-ippei | 2010-02-22 23:50 | 食べる
おめでとう
はい、パクリです・・・
d0124872_2319136.jpg


OKINAWA FUCKIN CITY Tシャツを特注で版ごと作ってもらいました。

何で版ごと作ったのか今は不思議ですが、いい仕上がりです。

沖縄、特に沖縄市を愛しちゃってる人、Tシャツと何か交換しません?
[PR]
by y-ippei | 2010-02-22 23:33 | 人々
せっかくだのに
d0124872_202971.jpg

ウチナー紀聞の敏腕ディレクター森井さんより電話が。
2月21日(日)AM11時から30分にんべんさんいきますんで~」
そう、腹黒川夫妻が番組丸々占領します。

5年目に突入したアイディアにんべん、知らぬ間に沖縄に浸透中。

実はあなたのすぐそこにも・・・・キャー!!

二人へ「もう取材されたんだから腹くくれい!」

デジタル3ch

アナログ10ch

[PR]
by y-ippei | 2010-02-19 20:32 | 人々
水中電話
便利なんですよ、効率上がるんですよ・・・
d0124872_216428.jpg


ある方のご尽力でINOにも有線水中電話がやってきました。

これで船上の作業員と海中にいるダイバーで同時通話できます。

送気ホースに線を抱かせたり、ダイブマスクにイヤホン・マイクを取り付けて完成。

組みあがったら報告します。
[PR]
by y-ippei | 2010-02-13 21:33 | 道具たち
沖縄昆布ってどう?
ライブ後に買うっていう・・・
d0124872_18555257.jpg


今日も39℃越え・・・「鎮座熱が下がらんな~」とか思ってたら、生活の乱れから来る体の警告のようです。

こんなときは・・・
d0124872_18593086.jpg


岡博士から頂いた深層水昆布と薬草の師匠から頂いた”わけのわからん海辺草”をお湯で煎じて飲んでみよう。

それから”潜り”の刺身1キロ位食べたらすぐ治りそう。

骨汁もいいな~・・モグモグモグgood time.
[PR]
by y-ippei | 2010-02-10 19:06 | 食べる
まさかの
本人からステッカー頂きました、さすがうちの嫁・・
d0124872_0134330.jpg


嫁さん羽田で鎮座ドープネスさんと握手。

「鎮座さんですか?」と声をかけたそう。

いよいよです。

熱血社交場で待ってます。
[PR]
by y-ippei | 2010-02-06 00:18 | 人々
さみしい
チーン・・・
d0124872_2313071.jpg

な~んて寝てる間に・・・。
嫁さんが内地に・・・・。
[PR]
by y-ippei | 2010-02-02 23:06 | 遊ぶ
INO mini
優秀な船です・・
d0124872_23291986.jpg


昨日うちにやってきて、今日検査に合格しました”INO mini"です。

実はこの船、何度も前の持ち主さんに保留され、4年越しでうちに来ました。

ほんとタイミングってあるんです。
[PR]
by y-ippei | 2010-02-01 23:37 | 道具たち


カテゴリ
全体
もずく養殖
もずく販売
人々
食べる
遊ぶ
道具たち
日々の作業
生き物
その他の漁業
その他
新聞軍団
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧