漁師日記
by y-ippei
<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
一平モズク天然
並んでお待ちのみなさま・・
d0124872_21502043.jpg

お待たせいたしました、一平モズク天然の収穫に行ってまいりました。
朝一番で海に飛び込み、エダサンゴや石から生える天然モズクをコツコツ採ってきました。
明日一番で発送しますので今しばらくお待ち下さい。
d0124872_21542642.jpg

塩抜きモズクでも、解凍でもない、旨い本当の”生”モズクが食べれるのは、
年間通して今だけです、引き続き御注文受け付けます。
d0124872_21583098.jpg

頑張ります
[PR]
by y-ippei | 2010-04-29 22:01 | その他の漁業
5月1,2,3,4,5は!

ゴールデンウィークの夜はこちらへ。

d0124872_11105981.jpg


「夜ひばり」

牧志の「珈琲屋台ひばり屋」が期間限定で「ビアガーデン」になります。
もちろんいつもの珈琲メニューに加えてビールやサングリアのアルコールメニューはもちろん、「美味しい仲間達」による「日替わりおつまみ出店」もありますよー!
夜のお庭でローソクを灯しての「夜ひばり」をお楽しみ下さい。

5月1日(土)~5日(水)の5日間
すこーし日のくれた夕暮れから21:00まで どれも売り切れゴメン!

1日(土) 「カンテラ」・・・海のつまみ各種
2日(日) 「水円」・・・野菜スープとパンと豆コロッケセット
3日(月)4日(火) 「イチカラー」・・・カツサンド&自家製シュウマイなど~LO20:00
5日(水) 「モクモク店長」・・・燻製など

那覇市牧志1-2-12 理容たかまつ裏
090-8355-7883(ツジ)
くわしくは「ひばり屋日和」をチェック!


そういうことでカンテラ出店します。
イカだのタコだのと、野菜を使ったおつまみ各種ご用意します。
小腹を満たすための小丼も検討ちゅう。
ぜひきてね。

カンテラまさみ
[PR]
by y-ippei | 2010-04-29 11:25 | 遊ぶ
一平もずく一覧
2009年度の一平もずくは全て販売終了いたしました。

前期は、一平もずくのお買い上げありがとうございました。
たくさんの方にリピートしていただいて、生のもずくのおいしさをお届けすることができて、大変うれしく思います。本当にありがとうございました。

[PR]
by y-ippei | 2010-04-28 12:30 | もずく販売
島にんにく
農業師匠の畑より・・
d0124872_2321796.jpg


メルヘンですね~。
[PR]
by y-ippei | 2010-04-20 23:21 | 食べる
放してみた
おはよ~・・お!
d0124872_2257955.jpg

お礼といっては何ですが・・散歩でも
d0124872_22581437.jpg

パー子も出してみよう・・
d0124872_2259341.jpg

気持ちいいね~
d0124872_2314030.jpg

近所のオジイもやってきて・・・
d0124872_2342116.jpg


「雑草むしりなさい」

「は~い」
[PR]
by y-ippei | 2010-04-20 23:15 | 生き物
よろしく
タウチー雌鳥きました・・
d0124872_20435713.jpg

早速プレゼント・・
d0124872_20442388.jpg

暖かいうちにTKG・・
d0124872_2045383.jpg


前の主は小屋オンリーでエサは配合飼料メインで養っていたので、市販の卵と味はさほど変わらず。

今からは残飯と半放し飼いでもっとおいしく健康的に行きたいと思います。

んで子ライオンたちがビビッて敷地外にいる有様、仲良くしましょうよ~。
[PR]
by y-ippei | 2010-04-19 21:04 | 食べる
耳抜き
頑張ってます・・
d0124872_1522376.jpg

サンゴの養殖にまつわる作業をやっつけてきました。

近所の一紀青年も素もぐりの練習を兼ねて加勢してくれました。

「将来は帆かけサバニで素もぐり漁なんかしたいね~」なんて話したり・・・。

ちなみに帆かけサバニのイメージ↓かっこいいすね。
d0124872_158141.jpg


んでこの日、変なものを見つけました、藻?卵?
誰か教えてください。
d0124872_1592826.jpg

[PR]
by y-ippei | 2010-04-19 02:01 | 日々の作業
牢屋
コケッ
d0124872_23151054.jpg


さて、どんな仲間が増えるのでしょう。
[PR]
by y-ippei | 2010-04-19 01:46 | 食べる
オエップーw
16歳見習い
d0124872_22513369.jpg

約40歳漁労長
d0124872_22523235.jpg

44歳船長
d0124872_22532695.jpg

んで水揚げ
d0124872_22541616.jpg

仲間の船が帰港。
20日近い航海なのに時化が続き操業日数、水揚げともに厳しい結果となりました。

見習い16歳は「ゲロと屁が止まらなくて、きついのに笑いたくなって」と若干壊れ気味。

まずは休んで、諸々準備が出来次第もう一航海。

厳しい稼業です。
[PR]
by y-ippei | 2010-04-16 22:57 | その他の漁業
春ですね2
d0124872_2055488.jpg
d0124872_206114.jpg
d0124872_2062449.jpg
d0124872_2064719.jpg
d0124872_2065859.jpg


夏はすぐそこ。
[PR]
by y-ippei | 2010-04-11 20:08 | 食べる


カテゴリ
全体
もずく養殖
もずく販売
人々
食べる
遊ぶ
道具たち
日々の作業
生き物
その他の漁業
その他
新聞軍団
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧