漁師日記
by y-ippei
<   2010年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
久しぶり・・だっけ
セリ出し忘れで割烹へ直売・・
d0124872_22501517.jpg

久しぶりのカタカシは・・
d0124872_22505871.jpg

半身は刺身、半身は得意の・・・
d0124872_2252123.jpg

で、チヌマン、半身は先輩に奪われました・・
d0124872_225386.jpg


今日も命をかみしめました。

感謝だけじゃこの感情は表せません。

罪悪感? ないって言ったら嘘になりますね。
[PR]
by y-ippei | 2010-07-31 22:58 | 食べる
またアフリカ・・
U博士、やっぱり海藻の方が似合いますね~
d0124872_22413715.jpg


マラリアなど凄い武勇伝を持っているU博士と、海藻サンプルと夜のつまみを採りに海へ。

船長のポイント選びが悪く、魚しか取れませんでした。

今度の仕事も結構やばい、アフリカで物資運送供給だそうです。

生きて帰ってきてください。
[PR]
by y-ippei | 2010-07-29 22:46 | 人々
船大工 高良さん
やっと、やっと完成・・
d0124872_22271567.jpg

何がってデッキ(床)張りです・・
d0124872_22273013.jpg

職人は背中で語る・・・
d0124872_22274289.jpg

施主は笑顔で答える・・・
d0124872_2227552.jpg


デッキ張りが完成したINOminiを大安の上げ潮に進水、試運転。

デッキ張りってったって、船です、揺れます、傾きます、結構シビアな傾斜作りが要求されます。

忙しい中、小さい仕事でも細部まで妥協しないで仕上げてくれる船大工 高良さん。

それぞれの世界に、カッコイイ男は存在します。
[PR]
by y-ippei | 2010-07-29 22:35 | 人々
刑事訴訟なんだ・・・
うわ、来た・・
d0124872_12511575.jpg

ついに被告人呼ばわり・・
d0124872_1252046.jpg

15万・・・労役・・・
d0124872_12522590.jpg


浮き輪でここまで着ました。

法廷備品はきちんと搭載しましょう。
[PR]
by y-ippei | 2010-07-28 12:54 | その他
夜から
タマン(左)、マクブ(右)、良い型です。
d0124872_318293.jpg


相変わらず苦手なデスクワーク中に電話が・・・

仲松青年「釣り行きましょう」、一平「・・・行こうか」

夜も更けていたので、潜りの準備もしていきました。

久しぶりの夜潜りでしたが、最高の状態でセリ出荷できます。

突く瞬間の集中する感じは、意外と夜の方が凄いかも。
[PR]
by y-ippei | 2010-07-24 03:30 | その他の漁業
お昼は本部牛
20年物のアーラ、重さ数十キロ・・・
d0124872_1327910.jpg

お掃除ロボ、罪な奴です・・・
d0124872_13281910.jpg


なぜか調理師会の生産現場視察に同行させていただくことに・・・

農研センターや農家さんの視察もかなり面白かったけど、
やはり栽培漁業センターが一番興奮しました。

プール底の白い線に沿って、お掃除ロボは歩きます。

どうも現場ロボのイメージってトンチンカンで使えない感じが強いすね。

最後はオリオンビール工場見学で「ありかんぱーい」。
[PR]
by y-ippei | 2010-07-23 13:41 | その他の漁業
埋設
っと、何処だっけな・・
d0124872_373270.jpg

確か・・・
d0124872_374792.jpg

出てきました、カジキのツノ・・・
d0124872_38479.jpg


う~ん、裂けてきちゃって土中バクテリア作戦は期待どうりには行きませんでした。

カジキのツノは海で腐らすのが一番なのかな・・・。

それならという事で、時間を見つけてスパイキ以外の何か作ります。
[PR]
by y-ippei | 2010-07-21 03:11 | 生き物
おめでとう
おいしかったす・・
d0124872_30537.jpg


トウガンくんを何とかしたかったのは人間君だけど、おいしかったのでOKです。

ストックしてあったものをなぜ今日食べたかっていうと(あ、もう昨日か)・・・

あの人の誕生日だったからです。

おめでとうございます。
[PR]
by y-ippei | 2010-07-21 03:06 | 食べる
いやあ
賛否両論ですが・・
d0124872_140298.jpg



取材して頂いた雑誌スペクテイターが発売されるようです。

ユンさんサンプルびしょ濡れで届きました、しっわしわですわ、残念。
[PR]
by y-ippei | 2010-07-20 01:43 | その他
やるね
美味そうじゃないですか・・・
d0124872_1335368.jpg


弟がラー油を作った。

原料は僕の育てた島唐辛子(コーレグース)。

かなり美味いらしい。

さすが弟。
[PR]
by y-ippei | 2010-07-20 01:36 | 食べる


カテゴリ
全体
もずく養殖
もずく販売
人々
食べる
遊ぶ
道具たち
日々の作業
生き物
その他の漁業
その他
新聞軍団
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧