漁師日記
by y-ippei
<   2010年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
沖縄の鍛冶屋展
お知らせ
d0124872_2311447.jpg


もちろんペーパーナイフを作ろう!が狙いです。
詳細
[PR]
by y-ippei | 2010-10-31 23:14 | 道具たち
もったいないので


編集作業で困っています。
大先輩漁師の話は、言葉を超えたところで響いてくるので
せこい編集の必要性が疑問に思えてくるのです。

ただ単に「これはもったいないな~」とか思います。
[PR]
by y-ippei | 2010-10-30 19:35 | 人々
ビワの薬
自家栽培ビワ乾燥中
d0124872_046279.jpg

半年前に作ったビワの葉エキス
d0124872_0464912.jpg


ストックはあるけど、
台風でビワの木がすっ飛ばぬよう葉っぱを収穫。

乾燥した葉っぱを米焼酎で漬け込むだけです、
虫刺されや痒みにどうぞ。

※ 人によっては肌に合わないので自己責任で。
[PR]
by y-ippei | 2010-10-30 00:51 | その他
初アップ


今後法人として取り組んでいく内容の一つ、
オジーインタビューの素材を編集し始めています。

初アップは上原 賢栄さん
短い動画ですが、どうぞ。
[PR]
by y-ippei | 2010-10-27 00:39 | 人々
そんな無茶な
矢とか凄い、音も小さいし。
d0124872_030898.jpg


今期分の狩猟税を支払い、
黙々と拳銃動作の練習をしていると、

嫁「ぼろ(猫)がビックリしてるじゃん、外でやって!」って。

外で練習したら捕まります。
[PR]
by y-ippei | 2010-10-25 00:36 | その他
金はなくとも
いい感じです。
d0124872_1951719.jpg


オリーブオイルにまでお金がまわせない今日この頃ですが、

農業師匠のニンニクと、うちの唐辛子添加で充分満足です。
[PR]
by y-ippei | 2010-10-24 19:09 | 食べる
重くないの?
鶏小屋のワイヤーメッシュに生りました。
d0124872_23432261.jpg


嫁さんが、
「うちのタウチ卵と、うちのカボチャでパンプキンプリン作るんだ」
だって。

可愛いにも程があるでしょ。
[PR]
by y-ippei | 2010-10-23 23:50 | 食べる
「夜ひばり」天気に恵まれて助かりました。
おビールも早々に完売し、カンテラ飯もおかわりして頂くお客さんもいて、
おかげさまでバタバタと楽しくあっという間に21時の終了ー。

また一ついい経験させてもらいました。
遊びに来てくれたお客さま、ひばり屋店主、ありがとうございました。

短い秋、まだまだ楽しみましょう

カンテラ まさみ

d0124872_11434225.jpg

[PR]
by y-ippei | 2010-10-20 11:49 | 遊ぶ
夜ひばりのお知らせ
イベントの重なる秋ですが、

16日土曜日18時から21時まで
夜ひばり
カンテラ出店します!

日が暮れ始める頃からひばり屋のお庭でビール片手に夕涼みはいかがですか~

カンテラメニュー

☆県産生まぐろ漬け小丼(香りの良い青唐辛子しょう油でヅケに)

☆島だこジェノバ(バジルソースと旬の野菜で緑の一皿)

・・・他。

県産の海の幸と、旬の島野菜を使って海のつまみを準備します。
ぷらっと遊びにいらっしゃい!

~~~以下ひばり屋より~~~

8月に企画された夜ひばりですが、台風接近の為四日間中三日が泣く泣く中止などになりました。

気が付けば季節は食欲の秋!夏のリベンジとして1日だけ開催しちゃいます♪


10月16日(土)18時~21時まで
出店は漁師の嫁が作る海の幸「カンテラ」

ひばり屋のお庭が1日だけビアガーデンになっちゃいます!
いつものコーヒーも夜ひばりでおなじみのサングリアやビールも勿論有りますよ!
秋の夜に楽しく「夜のお庭で美味しいモノ」を楽しみましょー

※当日は雑誌の取材が入ります。ご迷惑をお掛けしますがご協力願います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by y-ippei | 2010-10-14 12:29 | 遊ぶ
イモ食って屁
この範囲から
d0124872_1923350.jpg

この歩留り
d0124872_19335.jpg


糖度は低めだが例え様によっては上品な甘さ。

オクラ、島唐辛子もまだ頑張ってます。

d0124872_1961889.jpg


冬支度はジャガイモ、玉ねぎ、人参かな。カレーはドロリで。
[PR]
by y-ippei | 2010-10-13 19:11 | 食べる


カテゴリ
全体
もずく養殖
もずく販売
人々
食べる
遊ぶ
道具たち
日々の作業
生き物
その他の漁業
その他
新聞軍団
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧