漁師日記
by y-ippei
<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
プロ
ハイ有名人。
d0124872_857590.jpg


水中カメラマンの 長田 勇さんに漁の風景を撮影していただきました。

僕が自意識過剰すぎて、魚突くシーンのはずが、モタモタ動画になり、
殺しもうまく入らず、自己嫌悪一万点です。

聞くと撮るほうは、”是非撮り”というハイプレッシャーな仕事もあるそうで。
数十年第一線で活躍されているということは、ポカせずやり抜いてきたということでしょう。

日々ポカポカな僕には無理ですが、学ぶ点は多かったです。
[PR]
by y-ippei | 2011-02-27 09:05 | 人々
そら
一人でやってきて、
沢山の思い出をくれて、一人で帰っていきました。
d0124872_1457388.jpg


さみしくなります。
[PR]
by y-ippei | 2011-02-16 15:12 | 生き物
頭取
緊張感ありました。
d0124872_22333999.jpg


海邦銀行の
環境貢献基金の授与式に出席してきました。

取締役はもちろんのこと、
頭取も見えていたので、もちろんパンツはツータック。

INOの過去の実績追加しました。
[PR]
by y-ippei | 2011-02-10 22:37 | 人々
根菜祭
大根、ニンジン、カブと、根菜の収穫時期に入っています。
d0124872_22363593.jpg
d0124872_2236466.jpg

d0124872_22372738.jpg


どれもオイシイ、特にカブの浅漬けは最高です。

そういえば・・
出戻り鶏のアッコちゃんが、うちに来てからは初卵を産みました。
d0124872_22422327.jpg


ぼくんち的にはうれしい事ばかりです。
地味ですみません。

※ 長靴のブランドはアキレスです。
[PR]
by y-ippei | 2011-02-08 22:45 | 食べる
初漁
初漁で赤仁はうれしい。
d0124872_21405917.jpg

だけど道具が・・・。
d0124872_21424880.jpg


今年一発目はなかなかのスタートでした。

ただ、でかいガーラを撃ったはいいが、道具を壊され「ハーハー」しました。

※ でかいガーラは逃がしました。
[PR]
by y-ippei | 2011-02-07 21:47 | その他の漁業
やはり糸満は
やっぱり糸満。
d0124872_2125759.jpg

セイジュンさんの船。
d0124872_2128126.jpg


旧正月に漁師町糸満へ。

最新の装備で漁をしようが、サバニで漁をしようが、
旧正月で祝おうが、新正月で祝おうが、個人の勝手ですが、

カッコイイな~と感じるのはサバニで旧正。
[PR]
by y-ippei | 2011-02-07 21:33 | 人々


カテゴリ
全体
もずく養殖
もずく販売
人々
食べる
遊ぶ
道具たち
日々の作業
生き物
その他の漁業
その他
新聞軍団
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧