漁師日記
by y-ippei
<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
アルミシリーズ
最近買った道具。

右、ワイコンレンズの赤いアダプタ、約4000円。
久しぶりに使ったらねじ込みが馬鹿になってた。
アルミだからね・・。

左、LEDの120m防水ライト、なんと8000円ぐらいで光に芯がたつ。

d0124872_21563378.jpg


水中ライトはHIDと決めつけ、
アンチLEDでしたが、潜りの又吉先輩のおすすめで購入。
まだ使ってないけど期待大。

どっちもアルミだから、扱いには要注意。

漁いきたい。
[PR]
by y-ippei | 2011-06-15 22:03 | 道具たち
カジキ

どすこい、カジキの刺身。

d0124872_21384150.jpg


母さんと二人で食べました。

嫁、ざまーみろ。

食べきれなかった分は、漬けにしよう。
[PR]
by y-ippei | 2011-06-15 21:40 | 食べる
沖の干潟
写真撮りで沖へ行くと、
d0124872_21334081.jpg

潮がかなり引いて、沖の浅瀬が干出。
d0124872_2136343.jpg

20分ほど、干潟遊びを独り占め。
d0124872_2135127.jpg


なんでアマモ場って落ち着くのか。
[PR]
by y-ippei | 2011-06-15 21:33 | 日々の作業
出てっちまった
平日、昼間、公道ぎわで、あぐら。

一人豚ホルモン食らう。
d0124872_21212117.jpg


どんだけ男らしいんだ、うちの嫁。

今、フラリと一人旅中。
[PR]
by y-ippei | 2011-06-15 21:24 | 食べる
稚魚採取
琉大生さんのサンプリングのお手伝いをさせていただきました。

目当ては稚魚、船でメッシュを引っ張って採取。
d0124872_14234489.jpg

で集めたのがこちら。
d0124872_14235279.jpg

海水の各種データもしっかり記録。
d0124872_1424133.jpg


シラウオ食べたくなっちゃった。
[PR]
by y-ippei | 2011-06-05 14:29 | 日々の作業
今年も
サイズ、色は旬ですね。
d0124872_20305040.jpg

嫁は軍艦巻きに。
d0124872_20312459.jpg


先日いただいた福岡の有名寿司店のウニも、さすがに勝負になりません。

旬の一歩手前は上品なあっさりした味わい。
[PR]
by y-ippei | 2011-06-02 20:35 | 食べる
つきぬけた
貫通。
d0124872_1947757.jpg

天才っているんだな~。

嫉妬してる間がなかった。

宣伝じゃなくて、お勧めです。
[PR]
by y-ippei | 2011-06-01 19:48 | 人々
台風二号 割りばし
ところで船の上に”割りばし”めっちゃ散乱してたんですが。
d0124872_19261773.jpg

[PR]
by y-ippei | 2011-06-01 19:31
台風2号 養殖サンゴ飛ばされる
1m位の石なんかゴロゴロ飛んできてる。
d0124872_1917823.jpg

にしてはよく頑張ってくれた。
d0124872_19144456.jpg

すっ飛んだのも拾えそうだし。
d0124872_19211418.jpg


濁りがましになって、ようやくサンゴを見に。

陸では数十年物のガジュマルが倒れたりとかなりの被害だった割には、
まだましなのかも。

とはいえ一か月くらいは復旧作業に追われそう。

あ、また被害って言っちゃった。
[PR]
by y-ippei | 2011-06-01 19:30 | その他の漁業


カテゴリ
全体
もずく養殖
もずく販売
人々
食べる
遊ぶ
道具たち
日々の作業
生き物
その他の漁業
その他
新聞軍団
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧