漁師日記
by y-ippei
<   2011年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
何イカ?
可愛かったけど食べたらおいしかった。


何イカかわかる方、教えてください。
[PR]
by y-ippei | 2011-07-29 09:11 | 生き物
夏野菜
家庭用には十分な収穫量。
d0124872_925898.jpg


キュウリがデカいのは地這タイプだから。
[PR]
by y-ippei | 2011-07-29 09:07 | 食べる
最近夜釣り
友達が夕方にタマン(小)を釣りました。
釣れちゃうとはまっちゃうのが釣りの怖いところ。


深みの潜り漁の合間、船上で体内の窒素を抜くために休憩します。
あまり体を動かさないのが基本ですが、
最近ビタローが良く釣れているのでついつい・・。

まだ経費とトントンぐらいですが、本業の合間に研究してみます。
[PR]
by y-ippei | 2011-07-28 00:21 | その他の漁業
ナマケモノの家庭菜園 その1
その1
d0124872_14154097.jpg

モロヘイヤ
雑草なみの生命力。

夏は葉物が少ないので重宝してます。
暑い中、日陰で、収穫したモロヘイヤの葉っぱをむしるのも雰囲気万点で◎。
[PR]
by y-ippei | 2011-07-21 14:18 | 食べる
ミズン
子ミジュン
d0124872_14105848.jpg


イワシの仲間ミジュン。
夜釣りの時集魚灯に集まってきます。
網ですくってパクリ。
肝の味がなかなか美味い。

INOのシンボルという事と、好きな感じの写真だったので。
[PR]
by y-ippei | 2011-07-21 14:13 | 食べる
ご縁
d0124872_2342452.jpg


ひと昔前、
お師匠たちは沖縄全島を漁をしながら旅歩き、
「この湾が最上だ」と、この地に根を張りました。

今、INOを立ち上げ活動しながらも、
北部や離島への移住が頭にちらつきます。

INOのHP更新しました。
[PR]
by y-ippei | 2011-07-18 00:05 | 人々
ソニエリ


7~9月発売予定のソニエリ防水スマートフォン。
今のソニエリ防水携帯、かれこれ5年くらい使い込んでる・・・。

嫁「で?」 

僕「いえ・・」
[PR]
by y-ippei | 2011-07-17 20:05 | 道具たち
種主へ
楽流さん、うちのはこんくらいです。
d0124872_1540822.jpg

↑加計呂麻から来た沖縄の大豆「下大豆」



Uせんせ、芽出ました。
d0124872_15413959.jpg

↑アフリカから来た唐辛子。

それぞれ収穫まで行けますように。
[PR]
by y-ippei | 2011-07-17 15:42 | 食べる
CM
知らなかった、姉ちゃんに教えてもらった。



MAHAROさんのイラストや立体的なCGもかっこいいけど、
鎮さん一人で普通に出てきたほうがCM的にもパンチあったかもなぁ。

ぼやきました。
[PR]
by y-ippei | 2011-07-16 16:38 | 人々
ぶっ通し
台風接近中につき、昼→サンゴ養生、夜→電燈潜りと潜りまくってきました。

オーバー10kgのミーバイフグを二匹突きましたが、仲買さんに叩かれて・・・。
d0124872_1530079.jpg


久しぶりの深場の電燈潜りで、タンク一本目は脳内麻薬過剰分泌でした。

その時は「ほんと腹いっぱい」って感覚で、帰宅~翌朝は多幸感です。

ちなみに毎日潜り漁行ってる時は、潜りながら多幸感を感じます。
[PR]
by y-ippei | 2011-07-16 15:43 | その他の漁業


カテゴリ
全体
もずく養殖
もずく販売
人々
食べる
遊ぶ
道具たち
日々の作業
生き物
その他の漁業
その他
新聞軍団
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧