漁師日記
by y-ippei
<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
竜宮の肉
ローカル調理による。
d0124872_2205017.jpg


竜宮汁をいただきました。

竜宮の肉は、かなり凄惨なプロセスで解体されます。

「ありがとう」って感じではなく、「ごめんなさい」って感じです。

「改良の余地は無いものかな」と、これまた自分勝手に考えたりします。
[PR]
by y-ippei | 2011-08-31 22:13 | 食べる
夏のスペシャルムーチョ
岡さん、平良くん、お疲れです。
d0124872_21334111.jpg


大好きなカラムーチョの香辛料に、友達が関係している喜び。


石垣産のアカハチトウガラシを使用した、”アカハチチリ味”コンビニ限定販売

[PR]
by y-ippei | 2011-08-31 21:42 | 食べる
出たな
ホントこんな感じなの。
d0124872_1057046.jpg


港で作業中に、宮崎アニメ風の商人がやってきて、

「ナマコ、フカヒレ買うよ~」って。

ちょっと離れた後ろのほうにアロハのオールバックが控えてて。

久しぶりに100点。
[PR]
by y-ippei | 2011-08-28 11:02 | 人々
深みに
深みは獲れるけど怖い。
d0124872_155116.jpg


潜水漁でも、特に深みは欲と刺激の誘惑が凄いです。
長くは続けられないと毎回思います。
[PR]
by y-ippei | 2011-08-24 01:57 | その他の漁業
適当シェフ
丸々太ったビタロー。
d0124872_20355763.jpg


盛り付けの男らしさに磨きがかかってきましたね、嫁。

適当に味付けしてここまで美味いのはセンスのなせる業か。
[PR]
by y-ippei | 2011-08-13 20:52 | 食べる
おセンチ
ウンケー((ご先祖の)お迎え)ってことで、
しきたり通りには出来ませんが、周りの故人をしのんでみます。


ライブも。
個人的には3分14あたりのアヘアへってのが面白くて好きです。
[PR]
by y-ippei | 2011-08-11 20:16 | 人々
地の果て
鉄人近影
d0124872_14185859.jpg


遠く地の果て、海沿い崖っぷちに居を構える事になった鉄人。

一緒に床張りを仕上げました。

この台風で家ごと飛ばされてないかを心配されているようです。
[PR]
by y-ippei | 2011-08-11 14:21 | 人々
100%不良
台風の影響で海が濁り、潜りは出来ず。

兄貴と漢二人で一本釣り。

こめかみの爪楊枝、くわえタバコ、のポイ捨て・・・

破れたズボン、カマスは船の縁で叩き殺し、デッキは血まみれ。

そして極めつけは、ふて寝。



これを不良と呼ばずしてなんと呼ぶ。

でも、タマンが釣れればこの笑顔。
d0124872_13553228.jpg

嗚呼、永遠の不良。
[PR]
by y-ippei | 2011-08-11 13:56 | 人々
避難
珍しい光景。
d0124872_20513100.jpg


あまりに台風が凄いので、鶏も屋内避難。

我が家は体育会系なので、新入りは外。押忍。
[PR]
by y-ippei | 2011-08-05 20:53 | 生き物
こわいこわい
全然伝わらないな~。


とにかく物が飛んでこないかが一番怖い。

必要に迫られるのでなければ、台風時は屋内にて待機しましょう。
[PR]
by y-ippei | 2011-08-05 20:47 | 日々の作業


カテゴリ
全体
もずく養殖
もずく販売
人々
食べる
遊ぶ
道具たち
日々の作業
生き物
その他の漁業
その他
新聞軍団
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧