漁師日記
by y-ippei
<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ラストスパート
農業師匠んちの畑覗いたら、既に冬野菜の準備が進んでた。

うちも見習いたいが、オクラとモロヘイヤがラストスパート。
d0124872_2139269.jpg
d0124872_21393872.jpg


毎日食べても全然追いつきません。 
[PR]
by y-ippei | 2011-09-27 21:41 | 食べる
ハーリーかっきー
綺麗かった。
d0124872_21321787.jpg


港祭りも無事終わりました。

秋になりますね~。
[PR]
by y-ippei | 2011-09-27 21:35 | 遊ぶ
マグロチャーハン
英丸さんごちそうさまです。
d0124872_21241499.jpg


食べきれなかったマグロ刺身でチャーハン。

頭は煮つけ、内臓は亀、鶏に。

鶏糞も、魚を食べると海の臭い。

失礼いたしました。
[PR]
by y-ippei | 2011-09-27 21:28 | 食べる
終盤
終点は近いですか。
d0124872_22451471.jpg


なんかみんな取材されてるね。(ブルータスとかね)

成功も失敗も幻だけど、達観してたら人生つまんないし。

俺も載せて~。
[PR]
by y-ippei | 2011-09-14 22:52 | 人々
浮世
読書は厠で派です。
d0124872_12391760.jpg

逝きし世の面影やっと完読
読み出しでつっかえなきゃ、じっくり最後まで楽しめます。

物語とかだとストーリー読みいそいで「デテールはいいんだよ」ってなっちゃうけど、
観察の記録なので、読みいそぎはありません。

浮世って概念、気に入りました。

[PR]
by y-ippei | 2011-09-14 12:47 | 人々
初・落花生
自慢の一本毛。
d0124872_1003114.jpg


落花生を試験収穫。

ウチはサンタさんじゃなく波平さん。
[PR]
by y-ippei | 2011-09-11 10:01 | 食べる
沖ファクT
沖ファクT注文入りました。
d0124872_23133027.jpg


手刷りのTシャツって手間かかるのね。

「千円以下だったら買います」とか言われたら殴りたくなっちゃうね。

プリントごっこ(懐かしー)じゃねーんだよ。
[PR]
by y-ippei | 2011-09-06 23:19 | 日々の作業
刀っぽい
今年もやってきました。
d0124872_239577.jpg


サバニ、使う前にひっくり返して溶かしたロウをしみこませます。

裏側も鋭くてかっこいい。
[PR]
by y-ippei | 2011-09-06 23:11 | その他
パタゴニア
仲松青年がパタゴニアから帰ってきた。

出発直後のギラギラした写真から、徐々に意識が拡散していく様が、写真でも見て取れた。

武勇伝語るバックパッカーに興味はないけど、島に帰ってきた青年が、確信をもって教育に臨もうとする姿勢は、僕を含めて周りの人間に影響を与えていくと思う。
d0124872_3434649.jpg


いずれ暮らし~の果てに散る~ららら。
[PR]
by y-ippei | 2011-09-03 03:51 | 人々


カテゴリ
全体
もずく養殖
もずく販売
人々
食べる
遊ぶ
道具たち
日々の作業
生き物
その他の漁業
その他
新聞軍団
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧