漁師日記
by y-ippei
<   2012年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧
今年も
全員女子・・・
d0124872_22245123.jpg


無事、短大での講話を終えました。

講話の基本を教えてくださった鮫島氏、

インタビューで協力いただいた関係者の皆様、

そして去年の失態に懲りず今年もお誘いくださった張本先生に感謝します。

スペシャルサンクス→嫁(練習のダメだしで開き直れた)


授業に参加してくれた学生さんの今後の活躍に期待します。
[PR]
by y-ippei | 2012-01-31 22:32 | 人々
準備


明日の短大講義へ向けて、インタビューの編集。

ネタ全体の完成度は30%、今日は別件でやること盛りだくさん。

それなのになぜか気付くと、オモシロシーンをヘビーローテーション。
[PR]
by y-ippei | 2012-01-30 00:38 | 人々
ユートゥイ
K18
d0124872_201816.jpg


ユートゥイ 15mm×15mm

作 柳田隼人
[PR]
by y-ippei | 2012-01-28 20:20 | 道具たち
巨大メンタイ
カット前だと全長30cm、粒もちょっと大粒。
d0124872_19284695.jpg


自家製超巨大明太子完成!!

中国語みたいになりましたが、まあ成功でしょう。

今のところ食あたりも無し。

ちょっと炙って食べてもいいかも。
[PR]
by y-ippei | 2012-01-24 19:32 | 食べる
防水技術


HzO社の防水技術は、ケースではなく部品に防水処理(フィルミング)を行うという画期的なもので、iPhon5への可能性もあるという。

海や外で端末を使うことが多い人にはうれしい新技術ですね。
[PR]
by y-ippei | 2012-01-24 08:47 | 道具たち
35才
バースデイお粥
d0124872_19362468.jpg


おかげさまで35周年。

目指せダルマさん
d0124872_19443667.jpg

[PR]
by y-ippei | 2012-01-22 19:46 | その他
いきなり鉄板
いきなり鉄板。
d0124872_21553889.jpg


厚さ9ミリ、重さ5kg。

那覇のピザ屋「バカール」にある鉄窯のような男らしさ、
餃子とか焼いたら旨そうな鉄板。



ところで写真アップすると右端が切れるのが悩みです。
[PR]
by y-ippei | 2012-01-21 22:05 | 道具たち
厳重警戒
投毒防止+保温の効果。
d0124872_185352.jpg


防犯ブザー、センサーライト、そして本人の泊まり込み。

第三回目の種付は、本気度100です。
[PR]
by y-ippei | 2012-01-20 18:07 | もずく養殖
知らぬところで
琉球銀行コザ支店(ワックスがけ中)
d0124872_17353012.jpg

よく見ると・・・
d0124872_17355214.jpg


さまざまな人たちがアピールもせず後押ししてくれていることを再確認しました。


ただ、自分に限っては波及効果も含め、しっかり発信していきます。(オレオレで)



という事でやっちゃいました、”キメ顔”
d0124872_17435462.jpg


肝心の内容は、近くアップいたします。
[PR]
by y-ippei | 2012-01-19 17:46 | 人々
ミニアンカー
実物さながらに可動します。
d0124872_1822417.jpg


弟が沖縄に移住。

お土産はパラジウム合金製の手作りダンホースアンカー(ミニ)。

憎い事に錆びない本体に銀の筆記体でippeiと書き、

あとから黒く浮き上がるようにしてあるそうです。

このアンカーはあまり地元の漁師さんには好かれませんが、

潜水漁の深場のピンポイントは、周囲が砂地のため、個人的に良く使う、

お気に入りの形なのです。
[PR]
by y-ippei | 2012-01-18 18:10 | 道具たち


カテゴリ
全体
もずく養殖
もずく販売
人々
食べる
遊ぶ
道具たち
日々の作業
生き物
その他の漁業
その他
新聞軍団
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧