漁師日記
by y-ippei
<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
いつかいつか

[PR]
by y-ippei | 2012-02-26 23:52 | 生き物
道具準備
お疲れ様でした。
d0124872_23212939.jpg


某プロジェクトで漁業×観光に取り組んでます。

今日はその道具作り。

こういう下準備の人件費計上忘れてたです。

手伝ってくれた先輩は「いいよそんなの」・・・ごめんなさい。
[PR]
by y-ippei | 2012-02-26 23:25 | 道具たち
揚力
松山ばりの襟でした。                ※ 松山・・・那覇市の飲み屋街
d0124872_19175647.jpg


焦ってワイシャツ出して着たら、凄い襟でびっくり。

嫁曰く「飛ぶ気ですか」

新聞記者の方は名刺交換の時、襟と頭を何往復も見てくれました。

今日の内容は、近日中にアップします。
[PR]
by y-ippei | 2012-02-21 19:27 | 道具たち
やってきた
やった
d0124872_2182651.jpg


弟がピスト譲ってくれました。

金属的なものが増えて、家の男度がグッと増しました。

嫁との家中の雰囲気争いに負けぬよう頑張ります。
[PR]
by y-ippei | 2012-02-16 21:14 | 道具たち
お土産
弟と船長より深みのマグロのお土産。
d0124872_2335556.jpg


早速こしらえて、ご馳走になりました。
d0124872_2336309.jpg


写真では分からないけど小トロ~中トロぐらいの脂ののり。

天然もの最高。
[PR]
by y-ippei | 2012-02-11 23:37 | 食べる
おとうと帰港
おかえり
d0124872_22502966.jpg


生きてきた中で一番つらくて、一番楽しかったそうです。

そして大漁。めでたい、めでたい。
[PR]
by y-ippei | 2012-02-11 23:05 | 人々
普通に出てきた
知らずにファイヤーキング
d0124872_19334949.jpg


INO副理事長の住む古民家へ。

何気なくファイヤーキング出現、もちろん本人は未知。

十年ほど前、中部の闇市がファイアーキングに色めきだったのを思い出しました。

価値観って本当に面白い。
[PR]
by y-ippei | 2012-02-06 19:43 | 道具たち
支店長
思ってたより本格的。
d0124872_192312.jpg


琉球銀行コザ支店
「支店長」川上さんのお誘いで沖縄の局では初ラジオ出演

いや、緊張しました、そしてなぜかオカマ喋りになっちゃいました。

ぜひまた機会があればお誘いください、ありがとうございました。
[PR]
by y-ippei | 2012-02-06 19:26 | 人々
アーガイ
見事なクマドリ
d0124872_045774.jpg


なかなか漁に行けないのを気遣ってか仲間が差し入れを。

ブダイ類では一番値が張るアーガイ。

初めてマースニ(塩煮)で食べた、ちょっとマクブみたい。

マース煮にしても、肝美味かったです。はい。
[PR]
by y-ippei | 2012-02-05 00:08 | 食べる
サリンジャー
来たかライ麦
d0124872_2357413.jpg


インフル気味の僕を見舞いに、仲松青年が来宅、そして朝5時に帰宅(オイオイ)

途中議論になったりナチュラルハイになったりしながら鶏の鳴き声を機に解散。

そして今日持ってきてくれた二冊、運よく小春日和に時間が出来たら読もう。
[PR]
by y-ippei | 2012-02-05 00:02 | 人々


カテゴリ
全体
もずく養殖
もずく販売
人々
食べる
遊ぶ
道具たち
日々の作業
生き物
その他の漁業
その他
新聞軍団
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧